僕の質問 http://q.hatena.ne.jp/1369041845 に「はてなハイク」というところからトラックバックが飛んできて気持ち悪いです。

1.ブログにあるようなトラックバック拒否機能はありますか?
2.「はてなアイデア」に拒否機能を注文したら作ってもらえますか?(いくらぐらいアイデアポイントを出せば作ってくれますか?)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/28 14:08:19
  • 終了:2013/06/01 15:49:37

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/05/28 16:49:11

ポイント180pt

1.どうがんばってもできません
2.アイデアポイントがいくら増えてもはてながアイデアを採用しない時もあります
この質問の対策
はてなハイクに書く人はいわゆる有料質問にしか回答しないポイントゲッター(質問者様)を敵視しているユーザーもいるため、ポイントゲッターの粗を探します
基本的にはてなハイクを参考にし、丁寧な回答を心がければはてなハイクに書かれることはないと思います
ここで質問で騒ぎ立てたりすると、余計にはてなハイクで噂になるのでやめた方がいいと思います
もしくは、最近私の回答直後に回答する某ユーザー(質問終了間際に回答する)のように気にせず無視し続ければ、ハイクユーザーからも相手にすらされなくなります

質問者様はよく回答する方なので観察してはてなの雰囲気を掴んだ方がいいと思います

参考に

id:dawakaki

ありがとうございます。
僕は丁寧に回答しているし、ベストアンサーも一杯もらっています。
だけど、はてなハイクで悪口を書かれるのが気持ち悪いです。
無視するのがよさそうですね。

2013/05/29 07:47:17

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4650ベストアンサー獲得回数8512013/05/28 14:26:15

ポイント20pt

1.現状、拒否できません。
 
2.アイデアに対するアイデアポイントは基本的には「出せばいい」ものではなく、他人との売買の上でアイデアの値段をつり上げてゆく性質のものです(協力が必要)。一人でがんばっても値段操作はできにくいです。が、協力を何度もおこなった成果により、すでにポイントをたくさんもっている人は、話が別です。
という前提で、仮に手持ちポイントを自由に費やせる状況なら、おそらく3000~5000ポイントくらいあればいきなり判断のステージにあがれそうです。ただ、判断ステージから最終的に実現させるか否かは、はてな運営者の判断次第です。
また最近は検討に入れるかどうか、実現させるかどうかの判断サイクルの間隔が以前より少し伸びているような噂があります(先にいっておきますがこの部分にはurlは出せません、参考程度の情報ですので)。売買履歴やコメントも参考にされるように思います(同上)
なおアイデアポイントは日本国の通貨とは特に関係のない仮想通貨です。お金で買えませんし換金性もありません。

id:dawakaki

ありがとうございます。
はてなポイントとアイデアポイントは違うものなのですか?

2013/05/29 07:47:08
id:NAPORIN

違うものですよ。詳しくはご自分でお調べ下さい。

2013/05/29 19:07:40
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/05/28 16:49:11ここでベストアンサー

ポイント180pt

1.どうがんばってもできません
2.アイデアポイントがいくら増えてもはてながアイデアを採用しない時もあります
この質問の対策
はてなハイクに書く人はいわゆる有料質問にしか回答しないポイントゲッター(質問者様)を敵視しているユーザーもいるため、ポイントゲッターの粗を探します
基本的にはてなハイクを参考にし、丁寧な回答を心がければはてなハイクに書かれることはないと思います
ここで質問で騒ぎ立てたりすると、余計にはてなハイクで噂になるのでやめた方がいいと思います
もしくは、最近私の回答直後に回答する某ユーザー(質問終了間際に回答する)のように気にせず無視し続ければ、ハイクユーザーからも相手にすらされなくなります

質問者様はよく回答する方なので観察してはてなの雰囲気を掴んだ方がいいと思います

参考に

id:dawakaki

ありがとうございます。
僕は丁寧に回答しているし、ベストアンサーも一杯もらっています。
だけど、はてなハイクで悪口を書かれるのが気持ち悪いです。
無視するのがよさそうですね。

2013/05/29 07:47:17