東京都中央区で通勤で使える駐輪場を探しています。


 区の駐輪場は基本、定期がないと使えないそうです。そこで民間を含め通勤で利用できる駐輪場はないのかさがしています。条件としてできれば定常的に利用できる場所です。

 町の歩道に設置してあるような早いもの勝ちのコインを入れて駐輪するための機械式のものは除外します。

 よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/28 21:23:52
  • 終了:2013/05/29 19:44:13

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/28 21:40:28

ポイント190pt

区営のオートバイ駐車場に止めるのがいいです。

http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/tyusyazyo/kurisuobike/index.html

・自転車のように年間の定期契約ではなく、月額10000円以下で1か月から自由に契約できる

・自転車駐車場と違い、契約期間中は自分だけの駐車場所が確実に確保される

・オートバイだけでなく自転車の駐車も可能


欠点は

・自転車駐車場よりも、価格が高い

・自転車駐車場ほど駐輪場の数が多くない

です。

id:arcanum_jp

あ、これいいですね。

2013/05/29 06:15:48

その他の回答(1件)

id:kynjtu764 No.1

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/28 21:26:00

ポイント10pt

ここは見ましたか?
区営駐車場 中央区ホームページ

id:arcanum_jp

ここを見て質問をしました。

2013/05/29 06:16:17
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/28 21:40:28ここでベストアンサー

ポイント190pt

区営のオートバイ駐車場に止めるのがいいです。

http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/tyusyazyo/kurisuobike/index.html

・自転車のように年間の定期契約ではなく、月額10000円以下で1か月から自由に契約できる

・自転車駐車場と違い、契約期間中は自分だけの駐車場所が確実に確保される

・オートバイだけでなく自転車の駐車も可能


欠点は

・自転車駐車場よりも、価格が高い

・自転車駐車場ほど駐輪場の数が多くない

です。

id:arcanum_jp

あ、これいいですね。

2013/05/29 06:15:48
  • id:taknt
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073728915

    無断でとめてても 何も言われなかったりする場合があるようですね。

    中央区には 公営しかなさそうです。