匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現在はVistaのノート型(1.00GB/32bit)を使用しております。


私が主にする事は、
・動画を見る&ネットサーフィン
・絵(使用しているソフトはPhotoshop Elements 7.0/Corel Painter Essentials 4/FireAlpacaの三つです)&小説をかく
・スカイプ
でして、オンライン含むゲームや動画制作等はしておりません。

新しくデスクトップ型を購入しようと考えているのですが、用途は上記の事が主であるのを踏まえますと、
・Intel I7
・Pentium D
・AMD FX もしくは AMD Radeo
・NVIDIA GeForce もしくは NVIDIA Quadro
のどれがお勧めでしょうか?また、大体の値段等も教えて頂けると有り難いです。
ちなみに8GB/64bitの物を購入しようと思っております。

余り機械には詳しくないので、お手数ですが初心者にも分かり易く、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/29 03:58:58
  • 終了:2013/06/01 01:56:39

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/30 15:56:53

モニタ込で8万円だとちょっとつらいので、ノート型の方がよいかもしれません。

例えば、これだと

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-17r-se-7720/fs

17インチの画面で
Photoshop Elements 10が付属してます。
メモリを8GBにすると、8万を超えます。

ま、参考までに

他3件のコメントを見る
匿名回答2号

通常PCで、本体のみというと、パソコンの本体、キーボード、マウスとモニタ以外全部で売ってます。
お手持ちのマウスはデスクトップでもおそらくUSBで接続するだけで動きます。

また、モニタもセットで売ってる場合や、モニタとパソコンの本体が一体型で売ってる場合(モニタを含めた筐体に、パソコンの中身が全部入ってる場合も)もあり
これは購入時に自分で確認してください。

2013/05/31 09:34:02
匿名質問者

何度も丁寧に教えて下さって、ありがとうございます!大変助かりました。

教えて頂いた事を念頭にじっくりと探してみます。
本当に、ありがとうございました!

2013/06/01 01:56:19

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/29 09:29:40

動画の種類、dvdレベルなのかハイビジョン、もしくは4Kまで考えているのかどうか、
絵の種類、解像度・大きさ、色数、レイヤー数、2Dか3Dかなどによって要求されるスペックが異なってきますが、
Photoshop Elementsなどを快適に動かすにはそれなりのスペックが必要になります。
intel i7と言ってもピンキリであり、amdもそうですが、それなりにハイスペックの方がそれなりに快適になります。
同時にコストパフォーマンスは悪化します。
そこで、性能の割には比較的リーズナブルな所を適当に選んでおけばいいです。
予算にかなりな余裕があるならハイエンドで組めばいいですが、ハイエンドは1年でミドルになり、3年もすればローエンドに落ちますから、無理にハイエンドを組むメリットはあまりありません。

PenDというのはかなり古いタイプで(今もあるのか?)
はっきり言って論外です。

NVIDIA GeForceはグラフィックチップの種類で、もちろん、描画に大きな影響をもちますからそれなりの性能があった方がいいですが、cpuとは切り離して考えます。Quadroはcadなどに振った業務用で、かなり高いですからコスパも相当悪化します。

挙げられた条件に入るPCは数千から数万種類に及ぶと思います。選択肢がものすごく広いので個別に提示しようがありません。予算と性能で適当に選べばよろしいかと。
ただ、OSやモニタに言及がありませんが、基本的には別と思って下さい。全部込み、みたいなのは選ぶのがさらにややこしくなります。
少なくとも、セットモニタはあまり品質が良くない場合が多いので、直接目に入る部分だし、pcほど世代交代が早くないので比較的長く使えますし、できればそこへ一番投資すべきだろうと思います。
http://nttxstore.jp/
http://www.gaz.co.jp/
http://kakaku.com/

匿名質問者

URLまで貼って頂き、ありがとうございます。

動画の事ですが某大型動画投稿サイトにて見る位で、DVDは今の所見る予定はありません。現在のPCですと高画質な物だとカクカク動く・止まるのでこれさえ無ければそこまで高品質な物で無くても大丈夫です。
絵ですが完全に趣味でやっておりますので(お恥ずかしながら)余り詳しくありません…友人曰く厚塗り?だそうでして、レイヤー数も現在使っているPCだと最悪の場合フリーズするので枚数を抑えて一番多い時で12~13枚程です。サイズは10000×10000pixelをたまに描く感じです(情報が曖昧で申し訳ございません)

予算の事ですが、8万位を用意しております。
OSはWindows8が良いと知人に教えて貰いました…これは、どうなのでしょうか?

2013/05/30 03:48:09
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/30 15:56:53ここでベストアンサー

モニタ込で8万円だとちょっとつらいので、ノート型の方がよいかもしれません。

例えば、これだと

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-17r-se-7720/fs

17インチの画面で
Photoshop Elements 10が付属してます。
メモリを8GBにすると、8万を超えます。

ま、参考までに

他3件のコメントを見る
匿名回答2号

通常PCで、本体のみというと、パソコンの本体、キーボード、マウスとモニタ以外全部で売ってます。
お手持ちのマウスはデスクトップでもおそらくUSBで接続するだけで動きます。

また、モニタもセットで売ってる場合や、モニタとパソコンの本体が一体型で売ってる場合(モニタを含めた筐体に、パソコンの中身が全部入ってる場合も)もあり
これは購入時に自分で確認してください。

2013/05/31 09:34:02
匿名質問者

何度も丁寧に教えて下さって、ありがとうございます!大変助かりました。

教えて頂いた事を念頭にじっくりと探してみます。
本当に、ありがとうございました!

2013/06/01 01:56:19

コメントはまだありません