匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネットで粘着されています。相手は統合失調症と言っていました。診断書の写真もアップしていました。

ある所で知り合い、メールアドレス、住所、名前、電話番号を教えました。
それから相手の具合が悪くなったのか、その人のブログで毎日の様に自分の個人情報を書いています。警察に相談しましたが、居留守を使い、その人と連絡がとれないようです。
自分の事を知っている人は他にも居るので、なんとかしたいと思って居ます。弁護士は高額で、解決したとしても一時的な物になると思い、頼んでいません。ブログのホスティング会社に頼むのも一時的な結果になると思います。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/29 10:58:02
  • 終了:2013/06/01 21:40:43
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/05/29 11:06:20

病気云々の話は結構です。出来るだけ無視していますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/29 12:14:31

警察に「相談」してはいけません。
警察には「被害届を提出」しないといけません。

犯罪として捜査することになれば居留守なんか関係ないのです。プロバイダとブログ業者にログを提出させて本人特定して逮捕、ブログ業者には削除命令ですよ。

匿名質問者

ありがとうございます。被害届は難しいと言われました。プロバイダに言えば削除して貰えそうです。だけど、また同じ事を別の所で出来ると思うので困っています。

2013/05/29 13:46:50
匿名回答1号

ええ、大事なのは犯人の逮捕です。
被害届の受理を拒否されたら、告訴状です。

この回答はいいですね。
http://okwave.jp/qa/q5367356.html

2013/05/29 13:51:43

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/29 12:14:31ここでベストアンサー

警察に「相談」してはいけません。
警察には「被害届を提出」しないといけません。

犯罪として捜査することになれば居留守なんか関係ないのです。プロバイダとブログ業者にログを提出させて本人特定して逮捕、ブログ業者には削除命令ですよ。

匿名質問者

ありがとうございます。被害届は難しいと言われました。プロバイダに言えば削除して貰えそうです。だけど、また同じ事を別の所で出来ると思うので困っています。

2013/05/29 13:46:50
匿名回答1号

ええ、大事なのは犯人の逮捕です。
被害届の受理を拒否されたら、告訴状です。

この回答はいいですね。
http://okwave.jp/qa/q5367356.html

2013/05/29 13:51:43
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/03 21:17:14

時間が経つにつれ、難しい問題だと理解出来るようになりました。警察市民相談から連絡が取れないように、電話回線の名義を変更してしまったようです。回答者さんから弁護士、告訴状等のアドバイスを頂きましたが、やはり考えられません。無視するように努めています。

コメントはまだありません