ハイテン鋼板価格に関する質問です。

冷延鋼板価格を仮に80円/kgとした場合、以下の3種類のハイテン鋼板のプレミアムは+何円~何円程度でしょうか。(例:+40円/kg~+60円/kg)など)
 1)自動車用ハイテン鋼板
 2)建設機械用ハイテン鋼板
 3)自動車用ウルトラハイテン鋼板

各々、相対取引で取引単位で決定している為、プレミアムの価格で表現しにくい、と聞いていますが、敢えて捨象して表現するとどれくらいのプレミアム価格になるかをご教示ください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/29 23:59:53
  • 終了:2013/06/06 00:00:08

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/30 02:10:35

ポイント84pt

2013年5月29日現在、

冷延鋼板価格 1kgあたり110円
自動車用ハイテン鋼板 1kgあたり80円
建設機械用ハイテン鋼板 1kgあたり75円
自動車用ウルトラハイテン鋼板 1kgあたり130円

だそうです。

その他の回答(5件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/30 02:10:35ここでベストアンサー

ポイント84pt

2013年5月29日現在、

冷延鋼板価格 1kgあたり110円
自動車用ハイテン鋼板 1kgあたり80円
建設機械用ハイテン鋼板 1kgあたり75円
自動車用ウルトラハイテン鋼板 1kgあたり130円

だそうです。

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/06/05 10:58:43

ポイント84pt

鉄鋼・非鉄市中相場詳細

http://www.japanmetaldaily.com/market/details/index.php

こちらを見てみるのはどうでしょうか。

id:Andore

一般鋼鈑ではなく、ハイテン鋼鈑に特化した質問でしたのでハイテン鋼鈑についてお答え頂いたHoloholobirdさんに全ポイントを差し上げるつもりです。ごめんなさい。

2013/06/06 00:18:43
id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/06/05 16:12:24

ポイント83pt

ここに聞くのがいいと思いますよ
http://www.steel-union.com/

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/05 18:03:49

ポイント83pt

下記リンク20ページ目の「鋼材品種別の価格推移(市中取引ベース)」を参考にしてください
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g11213dj.pdf

id:Andore

一般鋼鈑ではなく、ハイテン鋼鈑に特化した質問でしたのでハイテン鋼鈑についてお答え頂いたHoloholobirdさんに全ポイントを差し上げるつもりです。ごめんなさい。

2013/06/06 00:19:10
id:holoholobird No.5

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/05 22:11:15

ポイント83pt

http://www.weiku.com/Steel-Sheets/buy-High-Tensile-Steel-Plate.html

追記です。
世界的な相場が知りたい場合は、high-tension-steel-plate price
などのキーワードで調べると具体的な値段が分かります。

ただ、日本での価格はこちらに連動するとは限りません。
直接問い合わせるのが一番確実です。

id:boost_beast No.6

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/06/05 22:32:18

ポイント83pt

http://www.jisf.or.jp/business/standard/jfs/

こちらをみるのもいいと思います。

  • id:Andore
    Horohorobirdさんに400ポイント進呈したかったのですが、手動でポイントバーを動かして設定しても確認画面に進むと全員均等にしか機械が配分しませんでした。残念です。