匿名質問者

子供の習い事について教えてください!

私は豊島区在住の小学校低学年男子の子を持つ親です。
習字・そろばん・合気道など習い事をさせたいのですが、近所に余り無くて・・・
あっても時間的に難しいとか。
そんな経験をされた・されている方、教えてください!
小学生のお子さんを持つ方で、こんな習い事をさせたいと思っているけど、
場所的・時間的要因で断念した。とかこんな習い事があったら、通わせてみたいと思うなど。
または、自分の地域には色々揃っているので、習い事には困らないとか。
出来れば、参考までにお住まいの地域も教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/06 10:10:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

名古屋は教育県といわれるだけあってかなりいっぱいあります。
うちから100m内にピアノ教室と空手塾と書道とお茶。300m内にヒップホップと公文。プールは巡回バスが小学校の前に迎えに来ます。

自分の子供のころ川崎市がこんなふうでした。
大宮(東大宮)にもそんなふうにいっぱいありました。
都心すぎるとやっぱり塾では賃貸料が払えるほどもうからないから数が少なくなり、
子育てに向かなくなってくるかとおもいます。
知り合いの人は墨田区で3人の子供達の塾通いに平日5×3つずつ掛け持ちしてさらに4人目を妊娠。
車はお持ちでない(軽では3人分のチャイルドシートが入りきらない)のだそうで、自転車でこけないかこっちが聞いていてハラハラします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません