近所の子供にバカにされました。

近所の子供が苦手なんですが、克服できますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/06 22:05:04

回答5件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

盆栽は天才を理解できませんから、シカトしましょう。
それでいいのだ。

他3件のコメントを見る
id:jinnsei_rakuraku

とても楽しいおかたですね。
この、ご回答気に入った!

2013/05/31 18:18:37
id:seble

おほめいただき何よりで。
アタシは左よりで、w

まあ、シラフでそれだけ言えたら大したもんですけどね。
ビールはギネス。。

2013/06/01 10:20:59
id:lkQ

質問者から

lkQ2013/05/30 22:13:33

そして、礼儀がなっていないと思いません?

id:yossiy7 No.2

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

子供は何歳ぐらいか、男の子か女の子か、何て言って馬鹿にしてくるのかとか、細かい情報が一切無い。最近の質問者は回答に必要な情報を全然書かなくて困っ(以下略)。
--
相手が何歳ぐらいなのか判らないですが(質問に書いておいてくれたらスムーズに回答出来たんですが)、それは「礼儀」を持って当たり前の年齢の子供なのでしょうか?
そうではないのであれば、シカトとかそういう以前に、相手にしてる所がそもそもダメでしょう。1歳の子供が「マーマ、オッパイ、オッパイ」と言った時に「何故パパのおっぱいを吸わない!」ってぐらい、オトナゲがないです。
礼儀を知る年の子供に馬鹿にされたのなら、相手が男の子か女の子かでまた違います(ここも質問に書いておいてくれたらスムーズに回答できたんですけど)。
男の子であれば、可愛くないので学校にチクっておしまいですよ。辞めない限り何度でもチクってやりましょう。
女の子にされるのならご褒……じゃない、説教するいい口実なので、説教の1つでもしたらどうでしょうか。
----
そもそも、何故苦手なのか、考えた事がありますか?
自分より肉体的にも精神的にも明らかに劣り、経験でも劣る。子供とはどんな勝負をしたって絶対に勝てる。なのに苦手。
自分より格上だと思ってます?それとも同格?
同格って人は意外と多いですけど、明らかに格下ですよ。そもそもまともに相手してる時点でダメでしょ。だからと言ってシカトしろと言ってるわけではない。全てが上の人間として、ああ若いな、何もわかってないなと感じ、相手を包容するような広くて大きな心で対応すればいいだけです。シカトでもなく迎撃でもなく、です。

他2件のコメントを見る
id:yossiy7

>子供が苦手な人の気持ちも考えてあげてください。
苦手じゃなくなれば、問題解決じゃないかと思うし、苦手っていうのが相当おかしな精神状態じゃないかと思うんですけどねぇ(身内にそういう人がいるので、多少冷静に見れてないかも知れません)
ぶっちゃけ脅せばもうそれで何もしてこないような弱い存在でしょ、子供って
僕は脅すような事はしませんけど……

2013/06/01 10:36:35
id:yossiy7

>うわっ出た。お化け
これって普通に「そうだー、お化けだぞーっ」って追い掛け回して遊ぶフラグが立ってるだけっぽいような……

2013/06/01 10:39:16
id:lkQ

質問者から

lkQ2013/05/31 11:37:10

うわっ出た。お化け

id:spiyrw No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

子供が苦手の人の気持ちは分かります。
うまく注意できないのだろうね。
分かります。
自分にも苦手な人と話しにくいですから。
かといって、解決しない訳にいかないならどうするか。
無視すればいい。それが無理なら、注意すればいい。
勇気あります?
しかし、それしか方法はないんですよ。
もう少し現実をみてください。

後、うわっお化けと言われるのですよね?
人をバカにした言葉じゃないですよね?
もし、そうだったらあなた、自分を直さなきゃなりませんよ?

id:jinnsei_rakuraku

都市伝説ひきこの真似をして遊んであげたら、面白そうですね。

2013/05/31 18:22:09
id:goodtimefranz No.4

回答回数51ベストアンサー獲得回数5

 やっぱ無視あるのみでしょ。どうしようもないやつ、と。お前よりずっと多く飯を食ってきたんだ。と、あなたも上から目線で見つめてあげれば良いんでは?

 その子どももこの先ずっと子どものままじゃないですし。このまま耐え抜くか・・・。

他2件のコメントを見る
id:jinnsei_rakuraku

なるほど。そういうお考え方もあるんですね。
とても、参考になりました。
 質問者でもないないのに勝手に登場してごめんなさい。

2013/06/01 17:07:23
id:goodtimefranz

 飯の話はもう退職された、社会の先生の「先輩と後輩」について授業でつぶやいていたことを引用しました。

2013/06/12 20:34:27
id:haten3 No.5

回答回数28ベストアンサー獲得回数4DSから投稿

その挑発にのる以外道はありません!
お化けの真似をして追いかけ回せばいいのです。
現実をみて現実を。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません