ジュニアスマホについて

ジュニアスマホではツイッターは出来るのでしょうか?
LINEやなめこ栽培は出来ないのは知ってるのですが・・
教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/31 18:03:23

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ジュニアスマホって、NTTドコモの「スマートフォン for ジュニア SH-05E」のことでしょうか。

ツイッターはできるみたいですよ。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1084/

なお、子供に人気の高いソーシャルゲームサイトの「モバゲー」や「GREE」といったWebコンテンツについては、初期設定ではアクセス可能だが、保護者の判断でアクセス制限を課すこともできる。動画コンテンツでは「YouTube」や「ニコニコ動画」はWebブラウザーを使って表示可能だが、すでに解説したようにパケットの制限があるので、「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」を使う限り、日常的な利用はかなり難しい。

また、ソーシャルメディアについては、中高生の間でも人気の高いメッセージアプリ「LINE」については、アプリ自体インストールできないので利用できない。「mixi」および「Twitter」にはアクセス可能だが、「Facebook」にはアクセス制限がかかっていた。

このほか、「Gmail」や「Outlook(Hotmail)」、「Yahoo! Japan」などのWebメールにはアクセス可能だが、「2ちゃんねる」、「双葉ちゃん」、「pixiv(ピクシブ)」、「Yahoo!知恵袋」、「Yahoo!掲示板」など国内有数のコミュニティサイトに加え、それらの掲示板のまとめサイトの多くや、アメリカの画像投稿掲示板「4chan」まで、掲示板系コンテンツの多くにはアクセス制限がかかっていた。

id:serahina3

そうなんですね!
詳しく教えてくださってありがりがとうございます

2013/05/31 18:02:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません