エロサイトに行って、年齢を選択したら、会員登録されました。金払わないといけないと書かれていて、怖くなってメールで退会メールを送りました。すると、金払ってないから退会出来ないと返信来ました。

金払わないで放置していても請求来たりしませんか?大丈夫ですかね?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/05/31 22:21:50
  • 終了:2013/06/01 10:07:21

ベストアンサー

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982013/06/01 04:21:31スマートフォンから投稿

相手はお金を取ることが目的です。
最初にクリックした時は、相手にはIPアドレスとブラウザの種類などしか分かっていませんでした。それでも一応金払えと言ってきます。同時に友樹さんの個人情報を探ってきます。
そのままにしておくべきだったのですが、友樹さんはメールアドレスを教えてしまいました。これからも金払えと言ってきます。
今後の犯人の手の内は、しつこく金払えと言いながら、住所名前、電話番号、学校や勤務先を探ってきます。
そして、親に知られたら困るからとか、学校や会社に知られたら困るからお金を払ってしまった方がましだと思わせるように仕組んできます。
一度お金を払うと、ドンドン請求してきます。
友樹さんが今すべきことは、犯人にこれ以上自分のことを知られないようにすることです。犯人はもう知っているかのような嘘を言って脅してきます。
犯人がどんなメールを送ってきても、着信拒否して無視してください。
可能ならば、メールアドレスを変えられたらそれが一番良いです。
これはワンクリック詐欺という詐欺の手口です。クリックした人にしつこく金を請求しながら、相手のメールアドレス、名前、住所、電話番号を巧みに聞き出して、最後は恐喝してきます。関わってはいけません。相手は詐欺や恐喝のプロですから、何かしようとすればするほど犯人の思うつぼにはまっていきます。

その他の回答(3件)

id:eva128 No.1

クロ回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/06/01 00:07:50

一応警察へ行ったら?
ちゃんと状況を説明すること。

id:aruP No.2

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/06/01 01:05:24スマートフォンから投稿

年齢登録のみで会員登録されてしまうのは詐欺です。無視してもOKです。メール受信拒否しても大丈夫です。

id:nanaTigers No.3

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/06/01 01:09:27

よくある詐欺
無視し続けましょう

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982013/06/01 04:21:31スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

相手はお金を取ることが目的です。
最初にクリックした時は、相手にはIPアドレスとブラウザの種類などしか分かっていませんでした。それでも一応金払えと言ってきます。同時に友樹さんの個人情報を探ってきます。
そのままにしておくべきだったのですが、友樹さんはメールアドレスを教えてしまいました。これからも金払えと言ってきます。
今後の犯人の手の内は、しつこく金払えと言いながら、住所名前、電話番号、学校や勤務先を探ってきます。
そして、親に知られたら困るからとか、学校や会社に知られたら困るからお金を払ってしまった方がましだと思わせるように仕組んできます。
一度お金を払うと、ドンドン請求してきます。
友樹さんが今すべきことは、犯人にこれ以上自分のことを知られないようにすることです。犯人はもう知っているかのような嘘を言って脅してきます。
犯人がどんなメールを送ってきても、着信拒否して無視してください。
可能ならば、メールアドレスを変えられたらそれが一番良いです。
これはワンクリック詐欺という詐欺の手口です。クリックした人にしつこく金を請求しながら、相手のメールアドレス、名前、住所、電話番号を巧みに聞き出して、最後は恐喝してきます。関わってはいけません。相手は詐欺や恐喝のプロですから、何かしようとすればするほど犯人の思うつぼにはまっていきます。

  • id:tomoki0625
    皆さん有難うございます。
    これから気をつけます。
  • id:Sampo
    気をつけるって言っても、エロサイトに行かないようにとかそういうのじゃないですからね。

    お金を請求されたけど、そもそもそんな契約は自分の意思でしたのだったか、義務はあるのか。
    相手は自分の何を知っているのか、何を知りたがっているのか。
    そういうのを自分で考えるってことです。

    マンガは読みますか? クロサギと新クロサギ全巻借りてきて読んでください。課題図書!