中学生です。手首を骨折しました。

早く治る方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/08 07:30:04

回答3件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 こちらのサイトが参考になると思います。

 ◆療養中の過ごし方 - “骨折”を知るホームページ「骨折ネット」 :
 http://www.fracture-net.jp/cure/treatment.html

 バランスの良い食生活、特にカルシウムやたんぱく質、ビタミン類(ビタミンDやビタミンK)の摂取が大事とのこと。
 また、医師の指導にそった適度な運動や入浴によって血行を良くすることも大事だそうです。

 焦る気持ちは分かりますが、医師の指示に従って生活を送って下さいね。疑問があったら、医師に素直に質問しましょう。

id:takejin No.2

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

右手首を粉砕骨折した経験から、

骨折した手首を動かさないこと
手首以外はできる限り動かす

この区別をつけるのが大変なんだけど、
接合部は動かすとくっつかない
動かすと「血行がよくなって」「必要性を脳が認識する」ので治癒がはやい
この二つを矛盾なく実現することが早く治るコツ。

手首って面倒だよね。早く良くなるといいね。
(私は、今右鎖骨の骨折中です。動かさないのって大変)

id:goodtimefranz No.3

回答回数51ベストアンサー獲得回数5

 今、左手首が最悪な状態です。

 お風呂に入った時、血行が良くなっている気がします。

 お風呂はは入れるなら、入ることをおすすめします。

 ウェットティッシュおすすめです。(固定部分まわりが拭けて愉快)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません