レジストリファイルを自己責任の下でアクセス権に関係なく「強制的に削除」「強制的に上書き保存」「強制的にアクセス権変更」できるフリーソフトがありましたらお願い致します。Win7を利用しています。


RegASSASSINというソフトを使ってみたのですが、上手くいかないようでした…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/01 08:23:05
  • 終了:2013/06/02 09:21:10

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932013/06/01 10:02:46

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

セーフモードで起動してからregeditで編集できるか試してみましたか?
Windows 7 をSafe Mode(セーフモード)で起動する方法 | サポート Q&A:トレンドマイクロ

2013/06/01 13:42:26
id:Cherenkov

こちらの方法は「Windows 7 Ultimate/Professionalのみ対応」とあるけど関係あるのかな。
Win7JP Windows 7専門サイト 総合情報&カスタマイズ- Windows 7でセキュリティを考えてUSBメモリーを書き込みは不可(読み込みのみの許可)にするには

2013/06/01 13:48:52

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932013/06/01 10:02:46ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

セーフモードで起動してからregeditで編集できるか試してみましたか?
Windows 7 をSafe Mode(セーフモード)で起動する方法 | サポート Q&A:トレンドマイクロ

2013/06/01 13:42:26
id:Cherenkov

こちらの方法は「Windows 7 Ultimate/Professionalのみ対応」とあるけど関係あるのかな。
Win7JP Windows 7専門サイト 総合情報&カスタマイズ- Windows 7でセキュリティを考えてUSBメモリーを書き込みは不可(読み込みのみの許可)にするには

2013/06/01 13:48:52
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/01 13:56:10

アクセス許可がなされていないのではないでしょうか。
http://pc.rin9.net/pc/1388.html

管理者権限でレジストリエディタを起動し、レジストリの変更をしようとしてもエラーが発生することがある。

たとえば、キーを編集できません。値の内容を読み取り中に、エラーが発生しました。キーを作成できません。キーで新しいキーを作成するのに必要なアクセス許可がありません。

キーを削除できません。削除中にエラーが発生しました。など。

これらのエラーは、レジストリのアクセス権を変更することで、回避できる可能性がある。ただし、アクセス許可の変更が必要なレジストリキーは、重要なシステムに関連するレジストリである可能性が高い。

また、レジストリのアクセス許可を変更すると、セキュリティレベルが下がる可能性があるのでレジストリのアクセス権を変更したら元に戻しておく。アクセス許可の変更は自己責任で。


リンク先のページに、詳しいやり方が掲載されています。

  • id:seble
    7はどうか知りませんが、キーによっては自動的にバックアップファイルから書き戻される物があります。
    regedt32
    を使う事で、ある程度までは強制的に書き換えできるはずですが・・・
    (もしかしたら、64bitは64になるのかも?)
  • id:miku1973
    ありがとうございます。
    書き換えようとすると、
    「WriteProtect を編集できません。値の内容を書き込み中に、エラーが発生しました。」
    となり、先へ進めません。
    regedt32でも同様でした。
  • id:TransFreeBSD
    アクセス権限は確認されましたか?
    Windowsにおいては管理者権限でも制限されている事が多々あります。
    SYSTEMやドメインに参加しているならドメインの管理者権限がなければ出来ない事もあります。
    まずはアクセス制限を確認してアカウントを確認してください。
    (多分フルコントロールになってるのがあるはず)
    ドメイン管理者はDomainAdminsでしたっけ?これならドメイン管理者になる必要があると思います。
    SYSTEMならカーネルモードドライバかなにか必要になると思います。