3DSのうごメモでは月に何円かお金がかかると聞きましたが、コメント・作品投稿は月にかかるお金と別料金でお金がかかるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/06/01 14:26:56
  • 終了:2013/06/02 20:25:06

ベストアンサー

id:ryo01523k No.2

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/06/01 17:35:04

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jkzj/index.html
の公式サイトによると
30日ごとに100円のチケット(利用券)をご購入いただく必要があり、

「ワールドうごメモギャラリー」ではメモ作品の投稿や評価、コメントをつけたりダウンロードして保存したりすることができます。
これらの活動には「コイン」が必要になります。
コインはチケットを購入していただいた際、決まった枚数をお配りします。

とあるので
100円のチケットを買ったら一定枚数のコインが来るということになります

その他の回答(2件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/06/01 15:32:33

このページによると、

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jkzj/index.html


チケット(100円)を購入することで、ワールドうごメモギャラリーを利用できるようです。
このチケットを購入すると、一定枚数のコインがもらえます。
このコインは、作品を投稿したり評価、コメントやダウンロードする際に必要です。

つまり、チケットを購入した時点で作品の投稿などができるようになるため、別料金ではなさそうです。
ただ、コインが足りなくなった時のために、追加で購入することができる場合もあるかもしれません。

id:ryo01523k No.2

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/06/01 17:35:04ここでベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jkzj/index.html
の公式サイトによると
30日ごとに100円のチケット(利用券)をご購入いただく必要があり、

「ワールドうごメモギャラリー」ではメモ作品の投稿や評価、コメントをつけたりダウンロードして保存したりすることができます。
これらの活動には「コイン」が必要になります。
コインはチケットを購入していただいた際、決まった枚数をお配りします。

とあるので
100円のチケットを買ったら一定枚数のコインが来るということになります

id:dkmn4247 No.3

ヒロト回答回数16ベストアンサー獲得回数02013/06/02 12:25:43

何かチケット(100円)払うとワールドうごメモギャラリーを利用できるそうです。でも3DS版って差別してると思います。(有名作者は無料でできるから)

コメントはまだありません