2台のノートパソコンのバックアップをするため、

外付けHDDの購入を考えています。
お勧めの機種、そろえるソフトなどのアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/01 17:31:27
  • 終了:2013/06/08 17:35:03

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/01 18:52:47

ポイント17pt

外付けより、無線LAN経由でバックアップできるNASにしたらどうでしょう。
2台を同時にバックアップもできます。
OSも含めてバックアップできるソフトが付属しています。

id:potato48

NASですか。私にとっては新語です。検討してみます。

2013/06/05 05:13:55

その他の回答(5件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/01 18:52:47ここでベストアンサー

ポイント17pt

外付けより、無線LAN経由でバックアップできるNASにしたらどうでしょう。
2台を同時にバックアップもできます。
OSも含めてバックアップできるソフトが付属しています。

id:potato48

NASですか。私にとっては新語です。検討してみます。

2013/06/05 05:13:55
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/06/01 20:14:05

ポイント17pt

No.1の回答のアイ・オー・データのNASは、バックアップ機能が貧弱なものが多いので、PCのデータ保管用に使用するなら、バッファロー製が良いと思います
http://thehikaku.net/file/point7.html
バックアップ方法
http://thehikaku.net/file/kosei5.html

id:yokosasa No.3

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152013/06/01 20:57:23

ポイント17pt

http://www.amazon.co.jp/dp/B00835OS6Q
外付けHDDなら、安さ・容量・静音でコレをおすすめします。

id:jystkm No.4

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/06/02 12:10:52

ポイント17pt

Googleドライブを使うのも手ですよ。
わざわざ買ったしなくても複数台間で共有したいものを楽にできますし。
http://www.google.com/intl/ja/drive/start/

id:naisaisyuugo No.5

しゅうご naisai回答回数9ベストアンサー獲得回数12013/06/02 15:20:12

ポイント16pt

今話題のGoogleのクラウドサービスを使うと便利ですよ。

id:mahosuto No.6

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/06/08 08:14:34

ポイント16pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236530612
ちょっと情報が古いかもしれませんが…。

  • id:kynjtu764
    使っているパソコンのOS、あとHDD容量を書いた方が良いと思う。