いきなりですが、「恋愛」です。


Q,とても仲のいい友達と同じ人が好きです。
でも、先に好きになったのは、自分です。((4年前から…。
この時、あなただったら「友達」「恋愛」
どっちをとりますか?
それとも、「両方」ですか?

どうしたら…。
教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/01 23:03:52
  • 終了:2013/06/02 16:16:18

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/06/02 07:07:46

 自分が今まで経験した恋愛って、友達から発展していった形ばかりなんですよね。 
 だから、まず、その男子とお友達になる事から始めると思います。

 そうやって友達として付き合っていきながら、趣味とか日頃の事とか話をしていって、その男子が、友達から彼氏彼女の間柄にステップアップできるか様子を見るでしょう。

 ただ、そういう行為が親友には分かってしまうので、やはり、「親友か、彼氏か」」どちらかを選択するしかないかと思います。
 だから、自分がその男子との恋を選ぶなら、質問者さんの親友に「ごめん。正直に言うね。自分も○○くんが好きなの……あなたも好きだって知ってるけど、自分の気持ちに嘘をつきたくないから」って言うと思います。

 自分はおばさんで、恋愛や結婚(今は一人だけど)とかで色々な事がありました。
 自分が幸せになるために、失わなければならないことがあるということも知りました。

 一番いいのは、質問者さんの親友があなたの正直な話に心を動かされ、暖かくみまもってくれることですが 、「友情は友情として続くけど、恋のライバルとしては、負けないヨ?」となるかも知れません。

 こればっかりは……蓋を開けてみなければ分かりません。
 その蓋を開ける勇気を持って欲しいと思います。

id:yui-azusa

回答、ありがとうございます。

やっぱり、そうなんですかね。
とにかく、じっくり考えて、徐々に蓋を開けていきたいです。

頑張ります。
本当にありがとうございました。

2013/06/02 15:09:58

その他の回答(1件)

id:lovekudou No.1

きあら回答回数24ベストアンサー獲得回数32013/06/02 01:20:23

決めづらいですね;
友達は好きな人かぶってること知ってるんですよね
うー難しい;;;

私は両方とります!
逆に好きな人のよさを語るのも楽しそうかなぁと、、、

id:yui-azusa

迷いますよね…

今の友達との関係は、きあらさんのカキコどうりです。
でも、徐々に語っていくうちにギクシャクしてます。

なんで、どっちをとるかじっくり考えます。

回答ありがとうございました。

2013/06/02 15:14:39
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/06/02 07:07:46ここでベストアンサー

 自分が今まで経験した恋愛って、友達から発展していった形ばかりなんですよね。 
 だから、まず、その男子とお友達になる事から始めると思います。

 そうやって友達として付き合っていきながら、趣味とか日頃の事とか話をしていって、その男子が、友達から彼氏彼女の間柄にステップアップできるか様子を見るでしょう。

 ただ、そういう行為が親友には分かってしまうので、やはり、「親友か、彼氏か」」どちらかを選択するしかないかと思います。
 だから、自分がその男子との恋を選ぶなら、質問者さんの親友に「ごめん。正直に言うね。自分も○○くんが好きなの……あなたも好きだって知ってるけど、自分の気持ちに嘘をつきたくないから」って言うと思います。

 自分はおばさんで、恋愛や結婚(今は一人だけど)とかで色々な事がありました。
 自分が幸せになるために、失わなければならないことがあるということも知りました。

 一番いいのは、質問者さんの親友があなたの正直な話に心を動かされ、暖かくみまもってくれることですが 、「友情は友情として続くけど、恋のライバルとしては、負けないヨ?」となるかも知れません。

 こればっかりは……蓋を開けてみなければ分かりません。
 その蓋を開ける勇気を持って欲しいと思います。

id:yui-azusa

回答、ありがとうございます。

やっぱり、そうなんですかね。
とにかく、じっくり考えて、徐々に蓋を開けていきたいです。

頑張ります。
本当にありがとうございました。

2013/06/02 15:09:58

コメントはまだありません