「ドキドキ!プリキュア」第18話の感想をお願いします。6/2放送の「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/06/02 08:00:01
  • 終了:2013/06/09 03:06:49

ベストアンサー

id:must-ard No.4

洋辛子回答回数336ベストアンサー獲得回数1152013/06/04 01:15:58

ポイント170pt

f:id:must-ard:20130604004855j:imagef:id:must-ard:20130604004814j:image
f:id:must-ard:20130604005007j:imagef:id:must-ard:20130604004958j:image

「彼女はちょっとお転婆でとても可愛らしい女性だったよ...」

河原で拾った卵の件がどうしても納得できないドキドキ!プリキュア第18話感想です。
●ついにジョーの口から語られたトランプ王国の話。彼には騎士としてアン王女に仕え、惹かれ、そして離れ離れになっていてたという悲しい過去がありました。
●キュアソードと同じくトランプ王国出身の彼は、ジコチュー軍団の襲撃に間に合わず、王女が逃れたこの世界で真琴同様王女を探していたんですね。もしかしたら骨董品屋をやっているのもアン王女縁の品を求めているからかもしれません。
○いきなり出てきたピーちゃん青い鳥はトランプ王国の鳥だったようで。何か特別な力とか持っているんでしょうか。
●考えられる最後の思い出と菜の花畑を訪れる一行。しかし、信頼していたアン王女に婚約者がいる事に納得できない真琴。王女の事なら何でも知っていると思っていただけに、ショックが大きかったんでしょうね。
○淡々と語る悲しい物語。離れ離れになった騎士と王女。「誰も救えなかったのはキュアソードだけじゃない...」と静かに語るジョーは、初めていつもの皮肉を本音として自分に向けたのかもしれません。
○王女を探すだけじゃない。今は眠ったままのキングジコチューを完全に倒すには伝説の戦士プリキュアが力が必要。キュアソードは単独でジコチューと戦っていましたが、彼女一人にも限界はあります。ジョーはキュアソードに必要な仲間を集める目的で、“ああ”してラビーズをマナ達に託したんでしょうね。
○ふわふわしたキャラクターなだけに裏で抱えている想いはとんでもなく重いものでした。あれだけ生真面目そうな騎士がよくあんなちゃらんぽらんでミステリアスな人格になったんでしょうね。
●さらっと触れてましたけど、ロイヤルクリスタルを5つ集めて現れるという「奇跡の切り札」とやらは、たぶんそーいうモノなんでしょうね。恒例のアイテム的な。
●そこに突如現れたレジーナ。思い出の菜の花畑を汽車ジコチューで荒らしてしまいました。二人の思い出を守るべく、キュアハートはジコチューを真正面から受け止めて投げ飛ばします。こういう正面から受け止める描写は初代ブラックホワイトの専売特許ですが、ハートもなかなか良い線いってましたね。
●無事浄化して自然な流れで最後のロイヤルクリスタルゲット。結局王女の思い出を連想させる場所に勝手に現れるアイテム的な位置で落ち着いてしまいましたけど、心が通った瞬間とか、アイちゃんが成長した瞬間とかそういうのが発動キーじゃなかったんですね(笑)
○残る1個はレジーナから取り返すのみ。スマプリを連想させる来週はゲーム対決!どんなジコチューなゲームになることやら。
●今のところロイヤルクリスタルの力はレジーナの目に赤いカラコン入れただけなので、今後の展開が気になります。

☆ジョーが語り終えた時、木の影でそっと帽子を目深に被る真琴にはグっときました。

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252013/06/02 09:06:03

ポイント20pt

発売してたのか~まこぴーのCD(まぁ買わないけどw)
NS2のなっとうあめ出ないよね?w
知らねぇのか!
まこぴー激おこぷんぷん丸だ
f:id:meteo:20130603123206j:image
青い鳥!岡田のサポーター的なやつか
私服変わった!
まこぴーもメガネたまにかけるのか?それかただ正体ばらさないようにしてるのか
アイ・・・・・・・
カーニバルいきてぇなw
え?あぁかるたかw
彫刻すげぇ
ジョー「アンと僕は愛し合っていたけど、ある日城を離れなくてはならなくなった」
まこぴー(ざまぁwwwww)
そして王国はオワタ
なんで隠れて聞いてるんだよw
今回の自己中自分的に子供でよくありそうw
てか免許持ってないから運転出来たとしても無理だべや
逃げていってるのに決めゼリフを言うハート
止まれとか言って止まるやつがいるかw
次回はジコチューのみなさんとゲーム
レジーナたんがいろんな服を着る!かわいいのだ
絶対反則するな
f:id:meteo:20130602115104j:image
かわいいけど目をなんとかしてくれ

id:Qamoonlight

あら、次回はレジーナもウインクするのね。

2013/06/09 02:43:24
id:aonoekusoshisuto No.2

える回答回数8ベストアンサー獲得回数02013/06/02 09:42:08

ポイント10pt

やっぱプリキュアおもしろいわー!まこぴーのおこってる姿かわよおおい//////
王女様5人目のプリキュア決定ー!

id:Qamoonlight

予想するのも楽しみね。

2013/06/09 02:48:17
id:Ai-Ouou No.3

ひーべあ♪回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/06/02 18:15:57

ポイント100pt

今回はたくさん笑ってしましました!

一番面白かったのは、アイちゃんのきゅぴらっぱ~!で汽車がピンクハート型の排気ガス?てきなのを吐き出したことですかね?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Ai-Ouou/20130602/20130602163602.jpg

あとはレジーナ目の色が気になりますね。。。最後のロイヤルクリスタルの影響かな?と思っています。

いよいよジョー岡田の正体が前回で明かされて、ジョナサンという騎士だとわかって、さらにアン王女の婚約者だとわかってから、まこぴーの態度が・・・笑

まあ、怒ったまこぴーもかわいいですが!

プリキュアは、色使いが素敵だな・・・と改めて感じました!とくにマナがハートになったとき、まこぴーがソードになったとき、いいなと思いました。

今回は旅、というのがいいですね!菜の花畑がきれいでしたし、あれ?今回30分で終わるのか?と一瞬思いましたけど、あの男の子のじこちゅうっぷりに(展開に)びっくりしました!笑

アン王女、めちゃめちゃきれいでした。かるたとか、やるんだwwwって思ってみてました。(才能ありすぎ!)

そして、1番最初にドキドキプリキュアを見たときのシーンになりました。

というかジョーは、エスパーのように、木の陰でこっそり話を聞いてたまこぴーを当てたな、と思いました。

ぐずった男の子までもジコチューに。。。恐ろしい

連結して菜の花畑を荒らしたのは許せませんね。

結果、クリスタルが手に入ったからあとはレジーナの赤いやつだけ。

対決、ジコチュー側が審判やるとか絶対ないようにしてほしいな・・・ありそうだけど。

今回も楽しかったです!

id:Qamoonlight

お久しぶりね。変身シーンはやっぱりこの作品の見所だから、何度でも見たいわよね。

2013/06/09 02:57:49
id:Ai-Ouou

はい!

2013/06/09 10:12:53
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数336ベストアンサー獲得回数1152013/06/04 01:15:58ここでベストアンサー

ポイント170pt

f:id:must-ard:20130604004855j:imagef:id:must-ard:20130604004814j:image
f:id:must-ard:20130604005007j:imagef:id:must-ard:20130604004958j:image

「彼女はちょっとお転婆でとても可愛らしい女性だったよ...」

河原で拾った卵の件がどうしても納得できないドキドキ!プリキュア第18話感想です。
●ついにジョーの口から語られたトランプ王国の話。彼には騎士としてアン王女に仕え、惹かれ、そして離れ離れになっていてたという悲しい過去がありました。
●キュアソードと同じくトランプ王国出身の彼は、ジコチュー軍団の襲撃に間に合わず、王女が逃れたこの世界で真琴同様王女を探していたんですね。もしかしたら骨董品屋をやっているのもアン王女縁の品を求めているからかもしれません。
○いきなり出てきたピーちゃん青い鳥はトランプ王国の鳥だったようで。何か特別な力とか持っているんでしょうか。
●考えられる最後の思い出と菜の花畑を訪れる一行。しかし、信頼していたアン王女に婚約者がいる事に納得できない真琴。王女の事なら何でも知っていると思っていただけに、ショックが大きかったんでしょうね。
○淡々と語る悲しい物語。離れ離れになった騎士と王女。「誰も救えなかったのはキュアソードだけじゃない...」と静かに語るジョーは、初めていつもの皮肉を本音として自分に向けたのかもしれません。
○王女を探すだけじゃない。今は眠ったままのキングジコチューを完全に倒すには伝説の戦士プリキュアが力が必要。キュアソードは単独でジコチューと戦っていましたが、彼女一人にも限界はあります。ジョーはキュアソードに必要な仲間を集める目的で、“ああ”してラビーズをマナ達に託したんでしょうね。
○ふわふわしたキャラクターなだけに裏で抱えている想いはとんでもなく重いものでした。あれだけ生真面目そうな騎士がよくあんなちゃらんぽらんでミステリアスな人格になったんでしょうね。
●さらっと触れてましたけど、ロイヤルクリスタルを5つ集めて現れるという「奇跡の切り札」とやらは、たぶんそーいうモノなんでしょうね。恒例のアイテム的な。
●そこに突如現れたレジーナ。思い出の菜の花畑を汽車ジコチューで荒らしてしまいました。二人の思い出を守るべく、キュアハートはジコチューを真正面から受け止めて投げ飛ばします。こういう正面から受け止める描写は初代ブラックホワイトの専売特許ですが、ハートもなかなか良い線いってましたね。
●無事浄化して自然な流れで最後のロイヤルクリスタルゲット。結局王女の思い出を連想させる場所に勝手に現れるアイテム的な位置で落ち着いてしまいましたけど、心が通った瞬間とか、アイちゃんが成長した瞬間とかそういうのが発動キーじゃなかったんですね(笑)
○残る1個はレジーナから取り返すのみ。スマプリを連想させる来週はゲーム対決!どんなジコチューなゲームになることやら。
●今のところロイヤルクリスタルの力はレジーナの目に赤いカラコン入れただけなので、今後の展開が気になります。

☆ジョーが語り終えた時、木の影でそっと帽子を目深に被る真琴にはグっときました。

コメントはまだありません