うごメモ3Dでもランキングシステムっていると思いますか?

できれば理由をコメントでお願いします

• 登録:2013/06/02 10:58:48
  • 終了:2013/06/09 11:00:05
  • id:BT7_shijimi
    人気ならその人だけに無料のお知らせをすればいい
    人気に固執してしまうから
  • id:kinboshi1028
    追記
    ランキングがあると人気作者になることにこだわりすぎて「うごメモを描いて見せ合い、楽しんで交流する」という本来の理由の意味が無いからいらないんじゃないかなと僕は思います
    カギカッコのところは僕なりに考えたうごメモとはどういうものなのかということですwww
  • id:hiroto300
    いると思います。
    フリータイムにアクセスするユーザー(つまり閲覧専用のユーザー)が、どんな作品が面白いのかを知るとき、ランキングがないと面白いと思える作品を見つけられないかもしれないからです。
    (ここでいうランキングは、人気順のようなものでも大丈夫です。)
    作品を投稿したり評価、コメントをしたりするユーザーのことだけを考えていてはいけません。

(何回か書き直してしまいすいません…。)
  • id:aruP
    人気順上位を目指して頑張る人も多いしな。競争心てか。僕はあって欲しい。
    3
    それだったら「人気作品の紹介」だけでいいと思う
    >それだったら「人気作品の紹介」だけでいいと思う

「1番」面白い作品って知りたいと思いませんか?
    うごメモに限らず、1番面白い映画、本、ゲームなど、分からないよりも分かった方がいいですよ?

同じようなことを言いますが、コミュニティにアクセスする人は作品を「投稿」したり作品に「コメント」したりする人だけではありません。「閲覧」するためにアクセスする人も多いです。そんな人にとって、どの作品が「1番」面白いかは重要な情報では無いでしょうか。もちろん「2番目」や「3番目」なども重要です。

自分も、DSiのうごメモシアターで最初の作品を投稿する前はそんな作品も見て楽しんでいたわけですから…。

ランキングシステムって閲覧だけする人にとってはいいものだったんですね
  • id:tsubasa_283
    あまりそう言った人気制度などは導入して欲しくありません。
    別に、ただ純粋に友達感覚で色々なユーザーとコメント交換とかができればいいので。

この質問への反応(ブックマークコメント)