以下の構成でPCを組みました。NVIDIAのグラフィクドライバが動いていない時(セーフモード時など)はディスプレイに映像が表示されるのですが、NVIDIAのグラフィクドライバを入れて起動すると、映像が表示されなくなってしまいます。このとき、OSは動いているのでリモートディスクトップでつないで、デバイスマネージャを見てみると、コード43のエラーが出力されています。起動時に表示されるWIndowsロゴの所までは映像が出力されているため、完全にビデオカードが壊れている訳ではなさそうなのですが、何が悪いのか?そして、対処方法は?に悩んでいます。解決方法等はあるのでしょうか?



マザーボード:ASUS P8H67-M EVO
ビデオカード:GIGABYTE GV-N630-2GI (GeForce GT 630)
OS:Windows8 Pro 64bit
HDMIまたはDVI経由で液晶ディスプレイに接続

なお、NVIDIAのサイトから最新のグラフィックドライバ(Windows8 64bit用)を入手しインストールしています。また、マザーボードのBIOSも最新にアップデートしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/03 15:08:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント100pt

前にありましたっけ?
最近のグラボ内蔵cpuなんていうので良く分かりませんが、そちらのドライバとかとぶつかっているという事は無いでしょうか?
biosで機能制限とかできるように思うのですが・・
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H67M/#overview
cpuはグラボ無し?
だとすると、やはりグラボの故障が最右翼です。
winのロゴは標準ビデオドライバでvgaモードで動いています。
グラボとしては半分眠った状態で表示しています。
が、その辺りでグラボのドライバが読み込まれると専用ドライバでフルモードで動きます。
で、チップが半焼けしていたりするとそこでダウンします。

また、最近はともかく、以前のnvidiaのドライバは古いバージョンの方がうまく動いたりもしました。新しければ良いってもんじゃないので面倒です。

スロットの接触不良も考えられますので、他のスロットへ差し替えてみるのもいいかもしれません。
でも、たぶん、カードがだめなんですよ。
(前にもそう書いたと思いますけど)
新品ですか?であれば初期不良で交換してもいいし、CrossFire対応なのでAMDの手頃なカードを中古で手に入れてもいいし。

id:dawakaki No.2

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

ポイント100pt

デバイスマネージャのエラーコード43はMicrosoftで用意しているものではなく、デバイスマネージャ固有のエラーです。
http://support.microsoft.com/kb/310123/ja
なので、ハードウェアトラブルの可能性が高いです。

マザーボードのグラフィック機能はOFFになっていますか?
それでもダメなら、グラフィックカードを修理に出してください。

  • id:karuishi
    おっと早々と終了してしまいましたか。
    もしかしたら解決できるかもしれないので
    http://q.hatena.ne.jp/1368596023
    も見てみてくださいね。
  • id:seble
    おっといけねぇ。なんかあったと思ってたけどそっちだったorz
    失礼をば。
    もう年だね。新しい記憶は生成されない。
    引退するから早く年金くれよ、w

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません