匿名質問者

飲み会やオフ会などで、待ち合わせの場所を決めてくれないと不安になります。

(現地集合やはっきり決めてくれないとき)
私って精神的に問題ありでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/07 20:50:18

回答4件)

匿名回答1号 No.1

現地集合で、その現地がはっきりしているならそれで構わないと思いますけど。1人で先に呑んでいられるじゃない?
はっきり決めてくれないなら行きようもありませんが、それは決まったら連絡をもらうという事で。
あれ?誰も来ない?明日???う・・・
仲間外れにされたらもうそのグループとは付き合わないだけの事。人間、結局最後は1人なんですよ。いつまでも金魚の糞でいても仕方ありません。

匿名回答2号 No.2

 おばさんです。

 えっ……「飲み会やオフ会などで、待ち合わせの場所を決めてくれない」ってあるんですかと逆に自分が質問したくなりました。

 自分はネトゲーマーですが、ネトゲだと普段顔を合わせることがありません。そんなネトゲのオフ会となれば、色々な所からメンバーが集まりますから、わかりやすい場所で、「自分は黒帽子被って、大スポ読んでるアヤシイおばさんですから」とか連絡しておかないと、誰が誰だか分かりません(笑) 一応、携帯メールを交換していますけど。
 場所とかも、 「鳥貴族○○店で19時ねー」とか「地下鉄○○駅の○号出口階段上がったところ」という風にメールで事前連絡ですね。

 そんな訳で、どういう人間関係だと、時間も場所も決めずに集合出来るのだろうと不思議でしょうがありません。ガンダムのニュータイプですかみたいな。
 twitterとかLINEで話しながら、ダラダラと集まっていくのでしょうか?
 それとも、いつもの仲間が集まる固定場所があって、そこで話し合ってから行き先をきめるのでしょうか……

 うーむ。謎です。

id:Kaoru_A

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

 補足を拝見しました。
 一人で行動するのが不安なタイプの方なのか? と個人的に感じました。

>"○○という店にN時"だけの場合、

 まず、駅前などで集合してからお店に行かないと不安ということでしょうか。確かに、飲食店の前で、お店に入らずぽつーんと待っているのは寂しいですよね。また、お店によっては「あの人はお店に入ってくれるのかな? どうなんだろう?」と首をかしげるかも知れないと自分も思います。
 ただ、予約が無い場合でも、人数さえ事前に把握していれば、「N時に残りの○人がくるので、それまで店の中で待たせて頂いていいですか?」とお店の中に入って尋ねてみるのもいいかと思います。人数と時間さえ分かっていれば、お店の人も安心する事が多いと思うので。ただし、人気店だと断られる方が多いかと思います。

>・行ったことのない街、お店
 分からなければ、とりあえずスタバとかで知人を待って、一緒に出かけるのが良いのではと思います。全然知らない人だらけという場合で、あまり気が乗らないのであれば、お断りするほうが気分的に楽かも知れませんね。 

2013/06/05 22:11:14
匿名回答2号

 精神的に問題があるかどうかについては、カウンセラーとか医師が判断することだと個人的に思います。 そのため、上記のような回答になりました。
 
 ただ、社会人になると、一人で考えて行動しなければならなかったりすることは多々ありますから、行ったことが無い場所に行くことなどに徐々に慣れていった方が良いのではと思います。

2013/06/05 22:16:56
匿名回答3号 No.3

別になんの病気でもありませんよ。

私の場合だと、昔は、なんで決めないの、ばかやろうとか思ってましたが
今は少々図太くなったのかいや丸くなったのか、気にならなくなりました。

いざとなれば、ケータイで電話とかメールとかもあるし

決めてくれないなら、質問者さんが決めちゃうという手もあるかと

匿名回答4号 No.4

砕けた飲み会なら無理して行かない。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/06 11:27:20

質問の意図が伝わらなかったようです。回答してくださった皆様申し訳ないです。

"○○という店にN時"だけの場合、

・行ったことのない街、お店

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/06/05 22:14:12
    質問文が凄く曖昧なので不安なのは分かるけど、やはりハッキリと伝わってこない。自宅から離れた所での飲み会、オフ会が多いのかな?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/06/07 20:51:19
    みなさんありがとうございました
    わたしがちょっとおかしいかもしれません
    文章もうまく書けませんし

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません