今僕は、NECのLL750/HのWindows7を使っていますが、このパソコンで、FSXかFS2004どちらか使用できるでしょうか? 僕はパソコン初心者なので、できるだけわかりやすくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/03 07:03:22
  • 終了:2013/06/10 07:05:05
id:YOKOSUKA-E217

HOME-PC 8.00GB    Windows7 748GB/844GB    ローカルディスク 64.6GB/61.1GB です。

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/06/03 08:39:14

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProdId_SrchReslt
出るかな?さてどれでしょ?Hに続く型番で何種類か分かれます。
win7でメモリ8GBのようだから、2012年発売の方かな?
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/org/joshin/lavie/lvl/spec/pc-ll750hs1jb.html
それでもスペックの違いで10種類以上あるんだけど・・・

マイクロソフトフライトシミュレーターX
http://www.4gamer.net/patch/demo/fsx/fsx.shtml
デモ版があるので落として動かしてみれば見当付くと思います。
スペック的には充分なので、動く事にはほとんど問題はないと思いますが、、、
液晶一体型なのでビデオカードが増設できず、オンボードはintelなのでちょいと不満です。
RadeonとかGeforceとか載せてくれればまだ良かったのですが、intelのグラフィックはどうしてもいまいち。
また、冷却が厳しいので3Dゲームをグリグリやると壊れやすいです。古いゲームなのでそれほどでも無いかもしれませんが、あまり夢中になっているとブチンなんて壊れるかもしれません。
温度監視ソフトなども入れた方がいいかも?

id:YOKOSUKA-E217

ありがとうございます。デモ版問題なく使えました。FSXゴールドエディションを買おうと思っています。

2013/06/03 20:52:33

その他の回答(1件)

id:satoxu No.1

satoxu回答回数94ベストアンサー獲得回数142013/06/03 08:35:43

残念ながら、FSX は動作しないと思います。OS ではなくグラフィック性能の問題です。たぶん、ものすごく重い。

FS2004 はWindows7 64bit でも動作報告があります。

http://blog.goo.ne.jp/f_sim/e/807258ce3cca489870e18c9727481dd6

アドオンを入れるときにトラブるかもしれませんが、それはほかのOS を使っているときも同様ですので「Windows7だから」という問題は出ないかと思います。

id:YOKOSUKA-E217

ありがとうございます。検討してみます。

2013/06/03 20:53:22
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/06/03 08:39:14ここでベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProdId_SrchReslt
出るかな?さてどれでしょ?Hに続く型番で何種類か分かれます。
win7でメモリ8GBのようだから、2012年発売の方かな?
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/org/joshin/lavie/lvl/spec/pc-ll750hs1jb.html
それでもスペックの違いで10種類以上あるんだけど・・・

マイクロソフトフライトシミュレーターX
http://www.4gamer.net/patch/demo/fsx/fsx.shtml
デモ版があるので落として動かしてみれば見当付くと思います。
スペック的には充分なので、動く事にはほとんど問題はないと思いますが、、、
液晶一体型なのでビデオカードが増設できず、オンボードはintelなのでちょいと不満です。
RadeonとかGeforceとか載せてくれればまだ良かったのですが、intelのグラフィックはどうしてもいまいち。
また、冷却が厳しいので3Dゲームをグリグリやると壊れやすいです。古いゲームなのでそれほどでも無いかもしれませんが、あまり夢中になっているとブチンなんて壊れるかもしれません。
温度監視ソフトなども入れた方がいいかも?

id:YOKOSUKA-E217

ありがとうございます。デモ版問題なく使えました。FSXゴールドエディションを買おうと思っています。

2013/06/03 20:52:33

コメントはまだありません