匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

残業代を計算できるツールありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/03 11:05:07
  • 終了:2013/06/03 21:22:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/03 12:12:18

エクセルでしょうか。

http://okinawakenroren.org/kenroren/info/zangyo-sheet.html

残業を正しく払ってもらうってすごいですね。

会社が36協定などを締結していたら残業代の計算方法も変わってきます。

頑張ってください。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se410043.html

匿名質問者

ありがとうございます。いいですね。こういうの探してました。
もう少し入力がシンプルな物ありませんか?

2013/06/03 15:10:52

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/03 11:34:51

http://www.obc.co.jp/click/bugyo-i/kyuyo/
http://www.obc.co.jp/click/bugyo-i/kyuyo/feature06.html#price
最近安売りもしてるから、探せば10万円台もあるかと。

匿名質問者

もう少しお手軽な物をお願いします。
辞めた会社から残業代を払ってもらうために計算したいです。

2013/06/03 11:49:12
匿名回答1号

変形労働時間制など、様々な規定がありますのでお手軽は無理です。

2013/06/03 13:34:18
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/03 12:12:18ここでベストアンサー

エクセルでしょうか。

http://okinawakenroren.org/kenroren/info/zangyo-sheet.html

残業を正しく払ってもらうってすごいですね。

会社が36協定などを締結していたら残業代の計算方法も変わってきます。

頑張ってください。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se410043.html

匿名質問者

ありがとうございます。いいですね。こういうの探してました。
もう少し入力がシンプルな物ありませんか?

2013/06/03 15:10:52
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/03 15:17:50

 
 計算方法 ~ 残業時間の記録を記憶にもとづいて新規作成します ~
 
 過去の勤務時間を算出するには、タイムカードの形式でエクセル上に
手動で入力します。(この作業を自動化するツールは存在しません)
 午前・午後・夜間(就業~退出)の時分を記入、総時間を合計します。
 
 あなたの労働時間の総合計から、標準労働時間(8時00分×25日=200)
を差引いて、残業時間(1.25倍の割増)を算出します。
 あなたの通常時間給 x=1000 なら、割増時間給 y=1250 になります。
 
 深夜・早朝・休日など、給与規定に応じて、割増率が異なるケースも
ありますが、そもそも雇用側の協力が得られなければ必要ないでしょう。
 また、過去の給与明細なども保管していないと、交渉は難航します。
 
…… 時間外・休日、深夜労働の割増賃金
http://www.sr-muraoka.com/r4-warichin2.html
 村岡社会保険労務士事務所
 
…… 上司の許可(命令)なしに残業手当を稼いだ、と叱られました。
http://q.hatena.ne.jp/1206224270 (20080323)
 はてな超難問シリーズ(#013)~ 机上の管理職 ~
 

匿名質問者

回答ありがとうございます。参考になります。
タイムカードがあるので、それを入力して残業代を正しく計算してくれるツールがあれば欲しいです。これが「定番」っていうのがあれば、それで計算してみたいです。

2013/06/03 16:30:45
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/06/03 16:42:10
    例えば、法定休日に労働した場合は全日1.35です。
    ただし、、
    振替休日で休んだ場合はゼロです。
    ただし、
    振替休日が別の週になった場合は0.35だけが付きます。

    というぐらいややこしいのです。
    (この程度はまだまだ)
    変形労働時間制が設定された場合は、この振替の規定も変わります。