Zip形式で圧縮したフォルダーごとBecky!Ver.2というメールソフトで送信する方法を教えてください。送信しようとすると、フォルダー内のファイルを開く画面になってしまい、圧縮したフォルダーごと送れません。このメールソフトだからなのか、FAQを調べても載っておらず、ほかのメールソフトを使うべきなのでしょうか? その場合、それが可能なソフトも教えてください。どうぞ、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/04 11:28:08
  • 終了:2013/06/04 11:54:58
id:nori1643

WINDOWS 8を使っています。PCはDell製です。その他質問に際して足りなければ、すみませんが、初心者なので、コメントお願いします。

ベストアンサー

id:satoxu No.2

satoxu回答回数94ベストアンサー獲得回数142013/06/04 11:51:48

ポイント80pt

Zip ファイルを Becky! のメール作成画面にドラッグ & ドロップしてみてください。

その方法で添付出来ないようであれば、添付画面でファイルをダブルクリックせず、シングルクリックで選択-> OKをクリックしてみてください。

また、下記のようなプラグインもあるので、参考にしてください。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/rando/becky/#BkArc

その他の回答(1件)

id:kopj No.1

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62013/06/04 11:50:22

ポイント20pt

フォルダごと ZIPで圧縮して ひとつのファイルにすれば フォルダごと 送ることになります。

http://q.hatena.ne.jp/1370312888

id:satoxu No.2

satoxu回答回数94ベストアンサー獲得回数142013/06/04 11:51:48ここでベストアンサー

ポイント80pt

Zip ファイルを Becky! のメール作成画面にドラッグ & ドロップしてみてください。

その方法で添付出来ないようであれば、添付画面でファイルをダブルクリックせず、シングルクリックで選択-> OKをクリックしてみてください。

また、下記のようなプラグインもあるので、参考にしてください。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/rando/becky/#BkArc

コメントはまだありません