外付けHDDを使ってお客さんと仕事のデータのやり取りをしたいと思っています。


大きなデータなのでUSBメモリなどでは入りきらない状態です。

このとき、外付けHDDを紛失したりした時のためにセキュリティをかけたいと思っています。

お客さんには手間をかけれないので、ZIPファイルでパスワードを設定してなどの方法はNGとなります。

パスワードなどを入力しないと中身が見れなかったり、アクセスできないような仕組みがあればありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/04 13:37:23
  • 終了:2013/06/05 15:50:08

ベストアンサー

id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/04 20:20:57

ポイント33pt

ハードウェアによる自動暗号化機能(AES256bit)を搭載したセキュリティポータブルハードディスクです。パスワード認証による暗号化で大切なデータを守り、情報漏えいを防ぎます。お客さんとの間でパスワードを取り決めておけば良いでしょう。
ハードディスクに書き込まれるデータ全てが暗号化されているので、たとえ解体したとしても解析される心配はありません。
また、内部のチップでハードウェア暗号/復号処理を行うため、高速なデータ転送を実現します。
さらに、ケーブルを巻き付けて収納でき、かつ耐衝撃ボディだから、ビジネスデータの持ち歩きに活躍すること間違いありません。

id:KatouMio

ありがとうございます。
こちらは良さそうですね。

2013/06/05 15:49:50

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/06/04 13:42:04

ポイント34pt

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdj-hsu/
最近のHDDには、暗号化の機能が付随されてたいたりします。

使用されるHDDの取説等をご確認してみてください。

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/06/05 15:49:00
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/04 15:20:09

ポイント33pt

buffaloのHDDであれば
http://buffalo.jp/products/slw/hokan.html
などで簡単に導入できます。

http://www.nclc.co.jp/products/security/securedoc/
どんなHDDにでも使いたいのなら↑こういうのがいいです。

id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/04 20:20:57ここでベストアンサー

ポイント33pt

ハードウェアによる自動暗号化機能(AES256bit)を搭載したセキュリティポータブルハードディスクです。パスワード認証による暗号化で大切なデータを守り、情報漏えいを防ぎます。お客さんとの間でパスワードを取り決めておけば良いでしょう。
ハードディスクに書き込まれるデータ全てが暗号化されているので、たとえ解体したとしても解析される心配はありません。
また、内部のチップでハードウェア暗号/復号処理を行うため、高速なデータ転送を実現します。
さらに、ケーブルを巻き付けて収納でき、かつ耐衝撃ボディだから、ビジネスデータの持ち歩きに活躍すること間違いありません。

id:KatouMio

ありがとうございます。
こちらは良さそうですね。

2013/06/05 15:49:50

コメントはまだありません