ある人から消費税の計算において、控除対象外消費税がある(間違っている?)のに控除対象外にしていないといわれていますが、何のことかわかりません。難しいことは抜きにして、要は消費税の納税額が間違っているということでしょうか。質問者も全然わかってないので、変な質問でスイマセン。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/04 15:22:55
  • 終了:2013/06/08 11:34:08

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/04 20:18:57

ポイント50pt

税抜経理方式を採用し、かつ、その課税期間の課税売上割合が95%未満である場合には、その課税期間の仕入控除税額は、課税仕入れ等に対する消費税額の全額ではなく、課税売上げに対応する部分の金額となります。したがって、この場合には、控除対象外消費税額等(仕入税額控除ができない仮払消費税等の額)が生じることになります。

詳しくは下記サイトをご覧下さい。
http://www.zeikenjc.co.jp/mori/b0043.html

id:perule

ありがとうございました。

2013/06/04 20:22:56

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/04 20:18:57ここでベストアンサー

ポイント50pt

税抜経理方式を採用し、かつ、その課税期間の課税売上割合が95%未満である場合には、その課税期間の仕入控除税額は、課税仕入れ等に対する消費税額の全額ではなく、課税売上げに対応する部分の金額となります。したがって、この場合には、控除対象外消費税額等(仕入税額控除ができない仮払消費税等の額)が生じることになります。

詳しくは下記サイトをご覧下さい。
http://www.zeikenjc.co.jp/mori/b0043.html

id:perule

ありがとうございました。

2013/06/04 20:22:56

コメントはまだありません