宿題をやる時間に質問です。

私はだいたい5時頃学校から帰ってきます
宿題をやる時間がいつも8時すぎなんです。
理由は何故か8時すぎないと
やる気が出ないんです。
これって良い事なんですか?
(約10時半に寝ています)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/06/04 17:50:56
  • 終了:2013/06/10 15:03:09

ベストアンサー

id:bassan1 No.1

Bダッシュ回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/06/04 17:56:58

問題なのは集中できているかどうかです
8時過ぎにやる気が出てがんばれるならそれでいいです
しかし宿題が多いときや明日何か用事があるときは早めに宿題をやったほうがいいと思います

id:saki0125

8時でも大丈夫なんですか!?
良かったです!
多いときはがんばって6時頃やっています‥
回答有難う御座いました

2013/06/10 15:05:34

その他の回答(2件)

id:bassan1 No.1

Bダッシュ回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/06/04 17:56:58ここでベストアンサー

問題なのは集中できているかどうかです
8時過ぎにやる気が出てがんばれるならそれでいいです
しかし宿題が多いときや明日何か用事があるときは早めに宿題をやったほうがいいと思います

id:saki0125

8時でも大丈夫なんですか!?
良かったです!
多いときはがんばって6時頃やっています‥
回答有難う御座いました

2013/06/10 15:05:34
id:takejin No.2

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892013/06/04 18:43:15スマートフォンから投稿

普通勉強って、記憶と応用ですよね。
で、記憶は暗記をしてからすぐ寝るとよく覚えられる。

受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 (新潮文庫)

受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 (新潮文庫)



寝た後のすっきりした頭で、ガンガン問題を解く。



これでばっちりです。
ですから、8時から2時間程度の暗記中心の勉強をして、寝てしまう。
翌朝、普通よりも早めに起きて、問題集を1時間程度やると完璧です。

暗記系の宿題なら、寝る前に。
問題解く系なら、早起きで。

id:saki0125

本など色々しょうかいしていだだき有難うこざいます。
私は小学なのであまり暗記とかしません‥orz
でも来年中学なのでこんな風にやってみたいと思っています
最初に小学と書かないですみませんでした
回答有難う御座いました

2013/06/10 15:08:25
id:goodtimefranz No.3

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52013/06/07 16:28:18

 私も夜の8~10が一番良い時間帯です!

 きっと、質問者さんは習慣になっていると思います。
 とっても、良いことですよ!

 無理やり変える必要はありませんし、寝る前に勉強したほうが記憶できると思います。
 早朝(朝の4、5時)は、個人的に内臓に負担がかかっていそうなのでおすすめしません。

id:saki0125

良い事だと聞いて安心しました。
私も無理矢理変えたくもないです‥
4時5時はさすがに勉強しません‥
回答有難う御座いました

2013/06/10 15:11:04
id:saki0125

小学でできそうな事を書いてあったBダッシュsをベストアンサーにしました。他の方も回答有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

コメントはまだありません