はてなブログについて質問です

「サイドバー」にYou Tubeなどの動画を
つけたいんですけど

つけることはできますか?
また、知ってる方は方法をおしえてください!
お願いします(₋₋)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/04 20:54:32
  • 終了:2013/06/07 21:20:51

ベストアンサー

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/05 04:14:03

ポイント16pt

1.You tubeのHTMLコードをそれぞれのサイトからコピーする

動画サイトのコピーのしかた
動画の下の「共有」ボタンをクリック
「埋め込みコード」をクリック
カスタムの「幅」に『235』と入力(235にするとちょうどらしいです)
埋め込みコードをコピー
2.ブログのデザイン設定で「カスタマイズ」タブの「記事」項目を開く
3.「記事下」欄にHTMLコードを貼り付け、「変更を保存する」をクリックする

id:uichi2000

おお!そういうやりかたもあるんですねえ
ありがとうございます。

2013/06/05 21:58:10

その他の回答(6件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/04 20:59:17

ポイント14pt

下記ページにやり方が載っています。
http://berukann.hatenablog.jp/entry/2012/06/19/002421

他1件のコメントを見る
id:dawakaki

リンク先に書いてあるとおりです。

<iframeclass="youtube-player"type="text/html"width="200"height="200"src="http://www.youtube.com/embed/3cupbrwhNp0"frameborder="0">
</iframe>

http://www.youtube.com/embed/3cupbrwhNp0 のところを、表示したいyoutubeの動画のURLに置き換えてください。

2013/06/04 21:42:37
id:uichi2000

ああ!そういうことですか!ありがとうございます、理解できました///

2013/06/05 21:57:43
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932013/06/04 21:00:32

ポイント14pt

はてなブログのサイドバーにYoutube貼り付ける - berukann Logs
モジュールを追加 で HTMLにyoutubeから持ってきたタグをコピペ。

id:Yacky

No.1回答のリンクコピーですね

2013/06/05 17:39:14
id:kynjtu764

コメントしている人へ。投稿時間を確認した方が良い。

2013/06/05 17:42:12
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/06/04 21:03:56

id:Yacky

No.1回答のリンクコピーですね

2013/06/05 17:39:22
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/05 04:14:03ここでベストアンサー

ポイント16pt

1.You tubeのHTMLコードをそれぞれのサイトからコピーする

動画サイトのコピーのしかた
動画の下の「共有」ボタンをクリック
「埋め込みコード」をクリック
カスタムの「幅」に『235』と入力(235にするとちょうどらしいです)
埋め込みコードをコピー
2.ブログのデザイン設定で「カスタマイズ」タブの「記事」項目を開く
3.「記事下」欄にHTMLコードを貼り付け、「変更を保存する」をクリックする

id:uichi2000

おお!そういうやりかたもあるんですねえ
ありがとうございます。

2013/06/05 21:58:10
id:kanton69 No.5

kanton69回答回数43ベストアンサー獲得回数02013/06/05 09:43:47

ポイント14pt

http://atdeep.hatenablog.com/entry/2012/01/23/231905

埋め込みコードを指定の場所に張り付ければいいと思います。

id:dkmn4247 No.6

ヒロト回答回数16ベストアンサー獲得回数02013/06/05 16:49:23

ポイント14pt

つける事はできます。

他1件のコメントを見る
id:GE-OTA

こういう奴よくいるよな自分の回答はいいからって他の人を見下す奴

2013/06/05 18:36:58
id:dkmn4247

1>>誹謗中傷ですか?ww

2013/06/05 21:30:08
id:k-1104 No.7

HK回答回数9ベストアンサー獲得回数02013/06/07 17:14:19

ポイント14pt

スミマセンが、分かりませんorz

id:uichi2000

そうですよねw

2013/06/07 19:57:35

コメントはまだありません