今、日本に一夫多妻は必要ですか?

ただし4年間実施で考えて下さい

• 登録:2013/06/05 20:20:16
  • 終了:2013/06/12 20:25:03
  • id:unagi22
    すみません 間違えて明記されたみたいので訂正したいと思います
    考えて下さるは必要、考えて下さらないは必要ではないと思ってください
  • id:taknt
    4年間一緒にいたらあとは 離婚?
  • id:kai-siden
    おいおい、一夫多妻なら確実に俺が余るじゃないっすか・・・
    いやいや
    不倫とかで三角関係になった場合は成立する
    妻が障害者いてもOK
    だたし妻は3人まで可
    一夫多妻制は4年間実施後にも任意制度にして男性にお任せします
    いやいや、不倫って解決になってないですって・・・
    同時に多夫一妻制も認めるなら一行の余地が無くも無いけど。
    でも、結局現代人が多重結婚を望むかなぁ?
    少なくとも自分は望まん。
  • id:pascal7
    一夫多妻は実現出来ないですよ。
    出来る人は少数でしょう。

コーランには
    あなたが平等に愛せる4人までの相手と結婚して良いと書いてあるそうです。

まず男性に複数の女性を養えるか
    複数の女性を平等に愛せるか
    という問題があります。
    イスラム圏でも一人しか養えないので一人という例が多いそうですよ。
    過去に大戦争があって男性の人口が大激減した時に発生したシステムの
    ようですしね。

複数の女性を平等に愛せますか
    リスクは必ず複数の女性たちでトラブルは付きもの
    実際に日本の一夫一妻制では少子化に歯止めが利かなくなるではと考えます
    それをデメリットからメリットに変えるには私たちが意識しながら平等に愛すると思います
    前提として重婚の輪の中に一人でも重婚が嫌と思う人がいれば成立しないんですよ。
    愛や富を独占したいみたいに。
    元々いる妻たちの許可を不要にすれば名実ともに男尊女卑国家の完成であります。
    子孫繁栄の義務感から重婚してるなら「平等に愛しているか」以前に「愛しているか」って問題になってきますし。
    遺伝子の乗り物として結婚してるなら平等に愛せるでしょうが(ただし低い位置で)愛があって複数人と結婚した人間に妻全員を平等に愛するのは困難かと。
    そもそも金持ちは既に愛人もち、庶民は金銭的に無理ですし。
    少子化対策なら全独身者に婚活パーティーか何かに参加義務付けた方がローリスク。
    なるほど

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック