ディズニーホテルのキャストになりたい!


こんにちは
進路に悩む中学二年生です。
小学校からディズニーキャストに憧れていて
…でもキャストのほとんどはアルバイトの方だと知って
アルバイトじゃ就職というか食べていけないし、
ディズニーのお仕事につきたいと思ってるので
どうしようかなあと…
そこで見つけたのがディズニーホテルの
キャストさんのお仕事でした。
で、ホテルのキャストさんのお仕事って
アルバイト中心なんですかね?
パークでのキャストはアルバイトが大半という話は
よく耳にしますが、ホテルのことはあまり聞きません。
知っている方教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/06 01:37:57
  • 終了:2013/06/13 01:40:03

ベストアンサー

id:curamix No.1

ハコザキ回答回数25ベストアンサー獲得回数32013/06/06 01:57:42

職種によりますが
今は正社員と、アルバイトの両方で募集をしているみたいですね。
ただ、正社員募集の場合は大学・短期大学または専門学校卒業後です。

ほとんどのお客様に接する職種については、
http://casting.disneyhotels.jp/career/index.html
ここを見る限り、
ほとんどの職種について正社員募集について必要な条件が書かれていないこと、
時給制、シフト制であること(固定給ではない)、各種保険のことについて書かれていないこと、
また契約社員(アルバイトの上級職みたいなもの・パート・アルバイトと同じ非正規雇用です)になるには登用試験が必須みたいなので、始めはアルバイト採用になるかと思われます。
またご存知かとは思いますが思いますが労働基準法により義務教育中の方は働けません。
確実な回答を得たいならホテルの管理会社にお問い合せになるのが一番良いかもしれませんね。

id:non621

ご回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださりよく分かりました。
これからに生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2013/08/01 21:59:40

その他の回答(1件)

id:curamix No.1

ハコザキ回答回数25ベストアンサー獲得回数32013/06/06 01:57:42ここでベストアンサー

職種によりますが
今は正社員と、アルバイトの両方で募集をしているみたいですね。
ただ、正社員募集の場合は大学・短期大学または専門学校卒業後です。

ほとんどのお客様に接する職種については、
http://casting.disneyhotels.jp/career/index.html
ここを見る限り、
ほとんどの職種について正社員募集について必要な条件が書かれていないこと、
時給制、シフト制であること(固定給ではない)、各種保険のことについて書かれていないこと、
また契約社員(アルバイトの上級職みたいなもの・パート・アルバイトと同じ非正規雇用です)になるには登用試験が必須みたいなので、始めはアルバイト採用になるかと思われます。
またご存知かとは思いますが思いますが労働基準法により義務教育中の方は働けません。
確実な回答を得たいならホテルの管理会社にお問い合せになるのが一番良いかもしれませんね。

id:non621

ご回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださりよく分かりました。
これからに生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2013/08/01 21:59:40
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/06/06 06:36:32

キャストとは主に着ぐるみ着るアレでしょ?
俺自身がやった事あるわけじゃないけど、ものすげぇ暑いぜ、夏なんてハンパじゃないよ。
冬は快適だけどね。雪降ってもどうって事ないし。客もいねぇけど、w
やはりバイトでやってみるべきだね。
ただ、何といってもウォルトおじちゃんとこはうるさいからね。そう簡単には採用されない、バイトでも。選び放題だし。たぶん、バイトでも6大学ぐらいじゃないと厳しいかも?もちろん正社員は東大なんてゴロゴロいるから。
http://2chreport.net/r11_x00.htm
(オリエンタルランドで検索)
会社の評判は悪いよ。まあ、単に普通の会社だと見ればどこにでもあるような会社なんだろうけど。
社員はあくまで金儲けのために働くんだからね。ディズニーぐらい著作権にうるさい会社も無いし。キャラ使うならカネ払えと、これをあちこちにネジ込みに行く訳だ。
(そりゃ営業か、、)
東大(6大学でいいけど)に入れそうもないなら、バイトやって必死に上に顔をつないで、ちゃんとした大学を出れば可能性としてはあるのでは?

id:non621

ご回答ありがとうございます。
思っていたのと違う方向から考えることが出来ました。
はい!頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!

2013/08/01 22:02:15

コメントはまだありません