1370504618 Windowsを起動したら少し前まではYahoo!JAPANだったのですが今は画像のような物がでます。Yahoo!JAPANに戻したいのですが、やり方が分かりませんので詳しく教えて頂きたいです。

お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/06 16:43:38
  • 終了:2013/06/06 18:02:52

ベストアンサー

id:luckycorner No.1

smith000回答回数67ベストアンサー獲得回数32013/06/06 17:17:07

"Windowsを起動したら"とありますが、画面を見る限り、おそらくはInternet Explorer(画面下のツールバー「e」のボタン)を起動させたときの話ですかね。

そうだとして回答します。
画像のソフトが起動している状態で、右上にギアのような形のボタン(マウスカーソルを持っていくと、"ツール"と表示される。)を押します。
表示されたメニューから「インターネットオプション」を選択します。
起動したダイアログの上部に「ホームページ」と書かれた入力欄がありますので、ここに、
 http://www.yahoo.co.jp/
と入力します。
(最初は、http://jp.msn.com/ などと何か入力されている状態になっているはずなので、これを消したうえで入力します。)
OKを押してダイアログを閉じます。

これで次に起動するときから、Yahoo!JAPANが表示されると思います。

id:yutakah91019

できました!!
前のPCのOSがWindowsだったので間違いました。すみません。

回答ありがとです。
ベストアンサーです!!!!

2013/06/06 18:02:35

その他の回答(1件)

id:luckycorner No.1

smith000回答回数67ベストアンサー獲得回数32013/06/06 17:17:07ここでベストアンサー

"Windowsを起動したら"とありますが、画面を見る限り、おそらくはInternet Explorer(画面下のツールバー「e」のボタン)を起動させたときの話ですかね。

そうだとして回答します。
画像のソフトが起動している状態で、右上にギアのような形のボタン(マウスカーソルを持っていくと、"ツール"と表示される。)を押します。
表示されたメニューから「インターネットオプション」を選択します。
起動したダイアログの上部に「ホームページ」と書かれた入力欄がありますので、ここに、
 http://www.yahoo.co.jp/
と入力します。
(最初は、http://jp.msn.com/ などと何か入力されている状態になっているはずなので、これを消したうえで入力します。)
OKを押してダイアログを閉じます。

これで次に起動するときから、Yahoo!JAPANが表示されると思います。

id:yutakah91019

できました!!
前のPCのOSがWindowsだったので間違いました。すみません。

回答ありがとです。
ベストアンサーです!!!!

2013/06/06 18:02:35
id:bassan1 No.2

Bダッシュ回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/06/06 17:58:48

Yahoo!JAPANのページを出して左上のホームページに設定するをおせばいいと思います

id:yutakah91019

そのアイコンが無いんですよorz

2013/06/06 18:01:12

コメントはまだありません