良い勉強法教えてください!!


私は、最近自主勉強を始めたんですが、今の勉強法では
ダメだと思ったので質問させて思いました!

ちなみに、私は小6で塾には入ってません、受験もするわけではないです

回答よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/08 08:44:30
  • 終了:2013/06/15 08:45:05

ベストアンサー

id:dark39 No.2

dark39回答回数18ベストアンサー獲得回数32013/06/08 20:01:23

好きな番組とかあれば時間を外す。

御飯も。

無理なく、勉強に集中できるように時間を設定する。

これが続く秘訣だよ。

勉強の時間と決めたら4~50分毎に一回休憩しながら

集中してやること。

学校の授業が五十分毎に休憩なのは

こういう意味もあって設定されていると聞いた

ことある

id:miyu_asumi

具体的にありがとうございます!
回答ありがとうございました!

2013/06/08 21:31:00

その他の回答(2件)

id:aruP No.1

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/06/08 19:02:16スマートフォンから投稿

受験をまだしないのならゆっくりやっても大丈夫です。一教科一日ペースでも十分です。それに授業で真面目に取り組めば家庭勉強しなくても大丈夫です。でも中学行ったときにすぐに慣れるためにちょこちょこやっていったほうがいいと思います。焦らなくても大丈夫です。

id:miyu_asumi

焦らずに、ゆっくりでもいいんですね!
参考にさせていただきます

2013/06/08 21:29:22
id:dark39 No.2

dark39回答回数18ベストアンサー獲得回数32013/06/08 20:01:23ここでベストアンサー

好きな番組とかあれば時間を外す。

御飯も。

無理なく、勉強に集中できるように時間を設定する。

これが続く秘訣だよ。

勉強の時間と決めたら4~50分毎に一回休憩しながら

集中してやること。

学校の授業が五十分毎に休憩なのは

こういう意味もあって設定されていると聞いた

ことある

id:miyu_asumi

具体的にありがとうございます!
回答ありがとうございました!

2013/06/08 21:31:00
id:goodtimefranz No.3

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52013/06/11 18:23:58

 社会は授業ノートを必ずとること。

 プリントでしか授業をしない場合は、ノートを自分で作る。


 しかし、
 人の勉強方法はおすすめしません。勉強方法の本とかもお金の無駄です。

 私が善意で教えた勉強方法をためした友達がいるのですが、平均くらいしか取れていないようです。「本当は自分で悩んで方法を考えんといかんで!」といってやれば良かったんですが・・・・・・。
 
 ですから、
 あなたが、じっくり悩んで、自分に合った勉強方法を見つけ出すことをおすすめします。

id:miyu_asumi

やっぱり、自分で考えた方法が一番いいんですかね・・・
社会は覚えるのが大変なので、A子さんの言うとおり
いままでよりちゃんとノートを取る事にします!
回答ありがとうございました

2013/06/16 20:27:54

コメントはまだありません