ペンタブについて。


質問です!アニメ塗りが出来て使いやすい物を探しております。
ペンタブ初心者の自分が調べたらBamboo Comicが良いのかな~と思ってます。
ですがその付属ソフトに制限があると聞き心配です..pixivに投稿するのが目的なのですが、大丈夫でしょうか?

ペイントソフトを使わなくてもComicだけでアニメ塗りは可能ですか?ペンタブについての知識があまりないので誤字はご了承ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/08 17:47:51
  • 終了:2013/06/15 17:50:06

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712013/06/08 17:53:15

付属ソフトはなくてもいいです。インターネットではいろいろなソフトを無料でダウンロードできます。
ファイヤーアルパカ、 アズペインター2、SAI試用版、pixiaなどです。イラストスタジオなども試用できます。
ですので、とりあえずマウスで好きなソフトをみつけてから、付属ソフトのない安いペンタブを買うのが楽ですよ。
はてなハイクでも簡単なお絵かきができます。

id:keita0420

遅くなってすみません。

とりあえずインターネットで色々DLしてみることにします!
回答有難うございました(^^)

2013/06/17 19:34:44

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712013/06/08 17:53:15ここでベストアンサー

付属ソフトはなくてもいいです。インターネットではいろいろなソフトを無料でダウンロードできます。
ファイヤーアルパカ、 アズペインター2、SAI試用版、pixiaなどです。イラストスタジオなども試用できます。
ですので、とりあえずマウスで好きなソフトをみつけてから、付属ソフトのない安いペンタブを買うのが楽ですよ。
はてなハイクでも簡単なお絵かきができます。

id:keita0420

遅くなってすみません。

とりあえずインターネットで色々DLしてみることにします!
回答有難うございました(^^)

2013/06/17 19:34:44
id:jelate No.2

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342013/06/08 21:43:20

お絵かきツールは無料でも結構いいのありますよ。
アズペインター2とか。

ツールは慣れなので、結局どれが使いやすいかは本人次第。
一般的に使いにくいとされてても
慣れてしまってそのツールじゃないとダメだって人もいます。

色々試してみるしかないですね。

コメントはまだありません