ジブリや細田 守さんの映画の中で好きな映画はなんですか?

答えてくれた映画はそのうち参考にしてDVD借ります。
ジブリの主な作品「となりのトトロ」「紅のぶた」「崖の上のポニョ」
細田 守さんの主な映画「時をかける少女」「サマーウォーズ」
ちなみに僕は火垂るの墓が好きっす。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/06/08 19:10:52
  • 終了:2013/06/15 19:15:05
id:kuroggu10

細田守さんは監督さんです。

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4713ベストアンサー獲得回数8692013/06/08 21:01:17

ポイント7pt

「答えてくれた映画はそのうち参考にしてDVD借ります。」←え、まだみてないのあるのー!?いいなーこれから楽しみがおおくてという驚きです。全部見ておけばいいとおもいますよ。
ジブリは「紅の豚」が短くてエンタメ要素がぎゅっとつまってて一番好きかもしれません。これと「千と千尋の神隠し」。どちらも甲乙付けがたいです。そういえば豚が共通しますね。ハウルの動く城も(原作とはかなり雰囲気が違いますが)好きですよ。
細田 守さんは「サマーウォーズ」のほうが好きですが、それより「おおかみこどもの雨と雪」が名作すぎるときいてます。これだけは見逃してるのです。大人向けドキュメンタリー風味らしいですがはやくみたーい。

その他の回答(14件)

id:tsunchi No.1

翡翠回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/06/08 20:13:41

ポイント7pt

ジブリでは「となりのトトロ」が好きです。
細田守さんの作品では「サマーウォズ」が好きですかね。

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/08 20:20:56

ポイント7pt

『風の谷のナウシカ』もOKかな?

id:kuroggu10

もちろん、OKです!

2013/06/08 20:52:06
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4713ベストアンサー獲得回数8692013/06/08 21:01:17ここでベストアンサー

ポイント7pt

「答えてくれた映画はそのうち参考にしてDVD借ります。」←え、まだみてないのあるのー!?いいなーこれから楽しみがおおくてという驚きです。全部見ておけばいいとおもいますよ。
ジブリは「紅の豚」が短くてエンタメ要素がぎゅっとつまってて一番好きかもしれません。これと「千と千尋の神隠し」。どちらも甲乙付けがたいです。そういえば豚が共通しますね。ハウルの動く城も(原作とはかなり雰囲気が違いますが)好きですよ。
細田 守さんは「サマーウォーズ」のほうが好きですが、それより「おおかみこどもの雨と雪」が名作すぎるときいてます。これだけは見逃してるのです。大人向けドキュメンタリー風味らしいですがはやくみたーい。

id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/06/08 21:57:08

ポイント7pt

天空の城ラピュタです。
映像のきれいな感じはもちろんストーリーも面白く、見てて目が離せない映画だと思います。

id:adgt No.5

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/08 22:54:09

ポイント7pt

ハウルの動く城が新しいけど、好きです。説明をしすぎないところが良い。

id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/08 23:06:15

ポイント7pt

これですね

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]

id:tihirotanaka No.7

アルファ回答回数11ベストアンサー獲得回数02013/06/09 01:29:29

ポイント7pt

天空の城ラピュタです。
ラピュタの神秘的なグラフィックがお気に入りです。

id:yuu513 No.8

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/06/09 03:19:00

ポイント7pt

ジブリ作品は、もののけ姫ですね!
奥行きが凄いとずっと思っている作品ですので。

細田守さんの映画は、サマーウォーズしか見てないので他の映画は、分からないです^^;

id:ryo01523k No.9

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/06/09 07:20:40

ポイント7pt

千と千尋の神隠し

サマーウォーズです!

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]

id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042013/06/09 12:21:24

ポイント7pt

 『天空の城ラピュタ』と『風の谷のナウシカ』と、ジブリじゃないかも知れませんが、『未来少年コナン』のこの3つは、凄く好きです。o(^-^)o
http://youtu.be/Vju_uKL3TsM

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

id:k-1104 No.11

HK回答回数9ベストアンサー獲得回数02013/06/09 13:45:51

ポイント6pt

崖の上のポニョ/天空の城ラピュタ

id:tashiyami13 No.12

tashiyami13回答回数16ベストアンサー獲得回数32013/06/09 20:08:14

ポイント6pt

勿論、「天空の城ラピュタ」です。
次はいつ「金曜ロードSHOW!」で放送されるかな。

id:seek4158 No.13

木葉(このは)回答回数17ベストアンサー獲得回数02013/06/09 22:46:19

ポイント6pt

おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]



あんまり賛同してもらえないですが、「おもひでぽろぽろ」

id:lodcpve325 No.14

ラスロイ回答回数21ベストアンサー獲得回数22013/06/11 22:10:39

ポイント6pt

個人的に1番好きなジブリ映画は「となりのトトロ」です
幼い頃からよく見ていましたが、見るたびにねこバスに乗ってみたいと思いますね

id:nakki1342 No.15

nakki1342回答回数118ベストアンサー獲得回数12013/06/14 21:00:48

ポイント6pt

ジブリではやっぱりとなりのトトロですね。
メイとサツキの姉妹、猫バス、ととろ
キャラクターが最高
最近のはジブリはみてないけれどトトロに勝る
作品は私の中では出てこないと思ってます
細田 守さんの方はすみません、未見です

  • id:NAPORIN
    男性はラピュタが好きという人が多いとききます。
  • id:taruhai
    おおかみこどもの雨と雪は映画作品だけを見ると??と思う所が多々あるので、見られるなら小説版を読んでから見られた方が良いかと思います。
    私は映画→小説(おーそうだったのか、発見!)→もう一度映画とみました。