「ドキドキ!プリキュア」第19話の感想をお願いします。6/9放送の「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/06/09 07:58:45
  • 終了:2013/06/16 00:48:35

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数327ベストアンサー獲得回数1142013/06/11 02:03:54

ポイント180pt

f:id:must-ard:20130611014547j:imagef:id:must-ard:20130611014627j:image
f:id:must-ard:20130611014648j:imagef:id:must-ard:20130611014748j:image


「約束は破るためにするんじゃない!守るためにするんだよ!!」

ボールをレーンいっぱいに分身させるとかアイちゃんも大概ジコチューなんじゃないかと思ったドキドキ!プリキュア第19話感想です。

●すっかりロイヤルクリスタルに魅了されたレジーナ。マナ達は気づいていないようですが、レジーナはその宝石に宿る力を感じている様子。
●全部で5つのクリスタルを賭けてジコチュートリオ+レジーナとの3本勝負です。ここまでの流れはスマイルプリキュア!を連想させますが、確かウルフルン達はみゆき達の夏休みの宿題を妨害するためにゲームを仕掛けてきたので、ゲームの重要度が段違いですね(爆)
●勝手に動くボールとゴールでPK勝負だったり、ボールをピンが避けるボーリングだったりとやりたい放題のジコチューワールド。普段たむろっているだけにジコチュートリオが普通にボーリング上手いのは笑いました。そこはズルとかじゃなくて実力なのはなんか凄いです。
●しかし、どんな時でも諦めないのがプリキュア。惜しくも弾かれましたが、ハート必殺のサマーソルトシュートやロゼッタのクラシック回転投法とスパークルソードの合わせ技で反撃開始です。しゅごーい。
●ツルツルすべるドッジコートでジコチュートリオが大喧嘩。ジコチューが2人以上いる時点でチーム戦とか無理な話ではありますもんね。まぁ、敵キャラクターって仲間とか否定する割に三幹部とか四天王とかいますからね。
○これでロイヤルクリスタルはハート達のものですが、やっぱり渡したくないレジーナ。それでも、マナとの指切りの約束を思い出してその瞳は青い色に一瞬戻ります。しかしイーラ達の言葉で再びレジーナはジコチューに。
●「約束は破るためじゃない、守るためにするんだよ!!」敵だけど、罠だと知っていたけど、それでもマナはレジーナを信じていました。その想いだけは、レジーナの心にも僅かながら残っているといいのですが。
○無事にジコチューを浄化したものの、レジーナの手に集められたロイヤルクリスタルはなんと勝手に空の彼方へ。今までのやりとりはなんだったんでしょう?そしてその行き先とは…?
★少しずつですがレジーナが友達だったり、約束だったりと、ジコチューから思い改めてる所が目立ってきました。やはり彼女はキングジコチューの娘という環境が一番の原因なんじゃないかなと思いました。
★余談ですが、"キングジコチューの娘”という言い方が最近妙にひっかかります。なんかそういう設定に今はしているだけのような気がしてなりません。まぁ、妄想ですが。
●あと、レジーナの服がどう見てもウェアハウスの店員さんなのはなんか可笑しかったです。

次回は冷凍保存されていた王女様まで見えてしまっていたにも関わらず、そういえば炎のプリキュアがいない事に気づいてどうしたもんかとか勝手に悩んでしまいました。終わり。

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数248ベストアンサー獲得回数252013/06/09 09:02:44

ポイント60pt

みんなもう夏服?
自分的にハートとソードのクリスタルの色似てる
頼むってありすバカだろw
マナ「クリスタル返して~」
レジーナたん「はい無理~」
マナ「・・・・・・・・」
約束破るなよ?
岡田置いてきぼりw
てかなんで財布?
ジコチュートリオも?
俺もドキドキさせて~
サッカーならあの2人でしょ
りん・なお「!?」
え?アイw
アイが審判だと?
当てたw
何やってんだこいつら・・・・・・・
f:id:meteo:20130609094350j:image
かわいい
レジーナたん「クリスタルを渡す・・・・・・」(絶望中)
目戻った!
そのまんまだぞ~
お前のものは俺のものってジャイアンかよ
即死!
あ、飛んでった
レジーナたん「やっちゃった~」
次回はレジーナたんの出番が終わり!短い期間お疲れ様でした(大嘘)
あ!王女発見!
f:id:meteo:20130428174140j:image
(このころのレジーナたんは一体どこへ・・・・・・・・戻ってきてくれ)

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/06/09 11:43:48

ポイント60pt

めちゃくちゃな状態でゲームが 進むというのが不思議。
ボーリングのピンの数で得点が決まったとき、いやらがせが 逆に
相手のメリットとなってしまったのは 笑った。
ドッジボールは もう試合にもならなかったような・・・。

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数327ベストアンサー獲得回数1142013/06/11 02:03:54ここでベストアンサー

ポイント180pt

f:id:must-ard:20130611014547j:imagef:id:must-ard:20130611014627j:image
f:id:must-ard:20130611014648j:imagef:id:must-ard:20130611014748j:image


「約束は破るためにするんじゃない!守るためにするんだよ!!」

ボールをレーンいっぱいに分身させるとかアイちゃんも大概ジコチューなんじゃないかと思ったドキドキ!プリキュア第19話感想です。

●すっかりロイヤルクリスタルに魅了されたレジーナ。マナ達は気づいていないようですが、レジーナはその宝石に宿る力を感じている様子。
●全部で5つのクリスタルを賭けてジコチュートリオ+レジーナとの3本勝負です。ここまでの流れはスマイルプリキュア!を連想させますが、確かウルフルン達はみゆき達の夏休みの宿題を妨害するためにゲームを仕掛けてきたので、ゲームの重要度が段違いですね(爆)
●勝手に動くボールとゴールでPK勝負だったり、ボールをピンが避けるボーリングだったりとやりたい放題のジコチューワールド。普段たむろっているだけにジコチュートリオが普通にボーリング上手いのは笑いました。そこはズルとかじゃなくて実力なのはなんか凄いです。
●しかし、どんな時でも諦めないのがプリキュア。惜しくも弾かれましたが、ハート必殺のサマーソルトシュートやロゼッタのクラシック回転投法とスパークルソードの合わせ技で反撃開始です。しゅごーい。
●ツルツルすべるドッジコートでジコチュートリオが大喧嘩。ジコチューが2人以上いる時点でチーム戦とか無理な話ではありますもんね。まぁ、敵キャラクターって仲間とか否定する割に三幹部とか四天王とかいますからね。
○これでロイヤルクリスタルはハート達のものですが、やっぱり渡したくないレジーナ。それでも、マナとの指切りの約束を思い出してその瞳は青い色に一瞬戻ります。しかしイーラ達の言葉で再びレジーナはジコチューに。
●「約束は破るためじゃない、守るためにするんだよ!!」敵だけど、罠だと知っていたけど、それでもマナはレジーナを信じていました。その想いだけは、レジーナの心にも僅かながら残っているといいのですが。
○無事にジコチューを浄化したものの、レジーナの手に集められたロイヤルクリスタルはなんと勝手に空の彼方へ。今までのやりとりはなんだったんでしょう?そしてその行き先とは…?
★少しずつですがレジーナが友達だったり、約束だったりと、ジコチューから思い改めてる所が目立ってきました。やはり彼女はキングジコチューの娘という環境が一番の原因なんじゃないかなと思いました。
★余談ですが、"キングジコチューの娘”という言い方が最近妙にひっかかります。なんかそういう設定に今はしているだけのような気がしてなりません。まぁ、妄想ですが。
●あと、レジーナの服がどう見てもウェアハウスの店員さんなのはなんか可笑しかったです。

次回は冷凍保存されていた王女様まで見えてしまっていたにも関わらず、そういえば炎のプリキュアがいない事に気づいてどうしたもんかとか勝手に悩んでしまいました。終わり。