「この人のセンスはいい!」とか、「カンが冴えてる」というような人を教えて下さい。

だいたい皆が知っている人でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/10 12:21:20
  • 終了:2013/06/17 12:25:03

ベストアンサー

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/06/10 12:42:37

ポイント15pt

ほりえもんだと思います。
長年インターネットで事業をしただけあって言うことは的をえている気がします。

id:chuuchuuchuu

ああ、むずかしいところですよね~。でも、ありがとうございます。
私も好きなのですが、反対派がちょっと怖いですね。
ありがとうございました。

2013/06/10 17:10:59
id:kurupira

反対派もあることも人気の一つかもしれません。

2013/06/10 21:15:56

その他の回答(13件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/06/10 12:42:37ここでベストアンサー

ポイント15pt

ほりえもんだと思います。
長年インターネットで事業をしただけあって言うことは的をえている気がします。

id:chuuchuuchuu

ああ、むずかしいところですよね~。でも、ありがとうございます。
私も好きなのですが、反対派がちょっと怖いですね。
ありがとうございました。

2013/06/10 17:10:59
id:kurupira

反対派もあることも人気の一つかもしれません。

2013/06/10 21:15:56
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/10 17:07:34

ポイント15pt

ジョジョの奇妙な冒険を描いている荒木飛呂彦さんです
http://www.araki-jojo.com/

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

そうですか。なるほど。。。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2013/06/10 17:13:50
id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/10 17:37:49スマートフォンから投稿

ポイント15pt

やまもといちろう
宮崎哲弥
有吉弘行
など、勘が鋭いと感じます

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

2013/06/11 12:26:11
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/06/10 21:01:35

ポイント15pt

スティーブジョブズはどうでしょう?

id:chuuchuuchuu

亡くなったんじゃなかったでしたっけ?

2013/06/11 13:38:11
id:JIYUJOHO2007 No.5

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/06/11 00:15:58

ポイント14pt

マツコ・デラックスさん。

id:chuuchuuchuu

ああ、いいですね。ありがとうございます。

2013/06/11 13:38:24
id:jpops No.6

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/06/11 00:46:51

ポイント14pt

谷原章介

尾木ママ

中島美嘉

ダルビッシュ

藤原竜也

光浦靖子

どれも一種変人ばかり・・・

id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。
みないいですね。
ありがとうございました。

2013/06/11 13:38:44
id:yacosuke No.7

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102013/06/11 07:56:43

ポイント14pt

「ゆるキャラ」「マイブーム」などの概念を生みだした、みうらじゅん。
あと、国民的といえる知名度を持ちながら、タモリ倶楽部やブラタモリなどで見事なバランス感覚を見せる「タモリ」も、やっぱりスゴイ勘の持ち主だと思います。
それから、皆が知っている人というのからは外れますが、赤瀬川原平・南伸坊・久住昌之などの美学校がらみのおじさん(?)たちのセンスにも一定の信頼を置いています。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
そうですね。参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

2013/06/11 13:39:27
id:kazuma87 No.8

和馬回答回数5ベストアンサー獲得回数12013/06/11 12:19:15

ポイント14pt

木梨憲武さん好きです。
芸術センスもあって、個展も見に行きましたが楽しかったですよ。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
ノリさんですね。
そうですね。いいと思います。
ありがとうございました。

2013/06/12 09:37:44
id:JIYUJOHO2007 No.9

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/06/11 21:51:30

ポイント14pt

壇蜜さんも、受け答えにセンスを感じますね。

id:chuuchuuchuu

ああ、この人がいましたね。
ありがとうございます。

2013/06/12 09:38:36
id:minumteh No.10

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172013/06/12 00:27:33

ポイント14pt

佐藤卓さん・・・Eテレ「デザインあ」を総合指導。
はじめて見たときは、なんじゃこりゃ~と結構な衝撃でした。
漠然と見られて面白く、コミカルな映像+音楽表現に笑いを誘われます。
脳みそを刺激される番組だと思います。
♪~~~~~~~~~~あっ・・・・・・

もうひとかた、又吉直樹さん・・・こちらもEテレ、
「オイコノミア」で先生達との対話センスは抜群です。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、おふたりとも私は知らないです。。すみません。。
でも、いい勘してるんですよね。ちょっと調べてみます。

ありがとうございました。

2013/06/12 09:44:27
id:minumteh

私もよくは知りません、すみません・・・(笑)。
こちらこそありがとうございました!

2013/06/12 23:59:12
id:kynjtu764 No.11

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/06/12 21:55:37

ポイント14pt

サッカーの長友選手がスゴイと思います。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
そうですか。長友選手ですね。
ありがとうございました。

2013/06/13 07:22:59
id:TAK_TAK No.12

tak回答回数1003ベストアンサー獲得回数852013/06/14 10:31:19

ポイント14pt

このような傾向だと...

  • 松任谷由実
  • 秋元康

  • 堀井雄二
  • 坂口博信

  • 村上隆



有名じゃない人でも良いなら、色々な人がいますが...

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2013/06/14 10:38:21
id:JIYUJOHO2007 No.13

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/06/15 07:22:46

ポイント14pt

どまんなかすぎて?まだ出てませんが、タモリさん。
タモリに学ぶ会話術 - ○○○○○○○○○○○ 

id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。

2013/06/15 08:56:54
id:sin3364 No.14

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/06/15 08:30:05

ポイント14pt

・イチロー
・羽生善治

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

2013/06/15 08:57:11

コメントはまだありません