異性を好きになったらどうなりますか?

最近毎晩付き合ってもない男子と会ってます。
毎日30以上はメールしています。
でも、その人が好きかわかりません。
まぁ嫌いじゃないんです。
友達に相談すると、好きなんじゃね?と言われます。
好きってどういうことでしょうか?
好きな人を目で追っちゃうと、聞いたことがあります。
ほかに何かありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/06/10 13:07:23
  • 終了:2013/06/17 13:10:03

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902013/06/10 23:30:50

おばさんです。

1)手をつないだりという、スキンシップがしたいと思う。
 2)互いが楽しいときも辛い時も傍に居たい、居て欲しいと思う。
 3)好きな人に会えない、連絡が取れないと、悲しい気持ちで胸が一杯になる
 4)好きな人の笑顔を見ると、自分も笑顔になって、幸せな気持ちになる
 5)街でお店を見て回ったりしてると、「あ、この服ってあの人に似合いそう」とかつい考えてしまう。

こんな所でしょうか。

好きな人であっても、友達同士のような会話内容もあります。というか、それが普通かな?
 むしろ、男友達と一緒にいるのと、好きな人と一緒にいるのとでは、ドキドキしたり、すごく心が落ち着いたり、幸せな気持ちになったりという、気持ちの面での差があると思います。

自分がお付き合いした方はほぼ、男友達からスタートした人ですが、やはり、男友達時代とは気持ちが変わります。

でも……こういうことって、胸の内から自然にわき上がってくるもので、他の人から教えられたから何か変化があるというものではないんじゃないかなーと個人的に思います。

「友達以上・恋人未満」なんていう言葉があるのも、そういう「今ひとつ気持ちがぶわーってわき上がったりしないんだよなぁ」っていう感じだからなのかも?

とにかく、好きになれば、心が正直に反応すると思いますから、あまりふかーく考えなくていいと思いますヨ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません