1370851038 この折り紙の名前を教えてください!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/06/10 16:57:18
  • 終了:2013/08/22 14:17:03

ベストアンサー

id:libros No.1

libros回答回数310ベストアンサー獲得回数732013/06/10 20:41:42

「ユニット折り紙」です。
作り方の例はこちら(パーツの種類は他にもいろいろあります)
折り紙・24面体
■折り紙で遊ぼう

id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

2013/09/03 19:01:33

その他の回答(1件)

id:libros No.1

libros回答回数310ベストアンサー獲得回数732013/06/10 20:41:42ここでベストアンサー

「ユニット折り紙」です。
作り方の例はこちら(パーツの種類は他にもいろいろあります)
折り紙・24面体
■折り紙で遊ぼう

id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

2013/09/03 19:01:33
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842013/06/11 06:50:23

ユニットおりがみは、おりがみのジャンルの呼び方で、さまざまな作家がさまざまな種類のユニットを創作しています。ご質問の写真のものは薗部式(そのべしき)と呼ばれる作品のアレンジです。薗部は作者の名前。