私は小学生で太っています。10月くらいにはかなり細くなりたいです。できるのであれば、10キロは痩せたいです。いい運動など、教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/12 22:40:07
id:jahanne001

捕足です。

私は身長147

体重49_3

女です。

よろしくお願いします。

ベストアンサー

id:gogotea-0602 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数2

小学生の多量な減量は危険です!
身長はストップする、骨はカスカスになるで、良いことはあまりありません。
もしするというのなら、1日20回くらいのペースで、上体起こしをした方が良いと思いますよ(あくまで個人的な意見ですが)
絶対に絶食などしないでくださいね。 中1

そうですよね、あまり良くないですよね。
上体起こしですか!やれそうです!
ありがとうございました!

2013/06/11 07:32:38

その他の回答4件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

人間、横に成長してから縦(たて)に伸びるのです。縦にのびたらほぼ同じ体重でも太ってるとはおもわれなくなります。
食べ過ぎずに夜10時には絶対に寝て成長ホルモンをいっぱい出して背を伸ばす。あなたにひつようなのはまず睡眠(すいみん)です。
それと、筋肉(きんにく)がつきすぎると骨や身長が伸びにくくなりますが、あるていどは必要です。
心肺機能(しんぱいきのう)とバランス感覚は今つけたものが大人になってからも使えますので、適度(てきど)に有酸素(ゆうさんそ)運動をします。たとえば30秒(びょう)階段(かいだん)をのぼりおりして、30秒おやすみ。これをくりかえすと脂肪(しぼう)が燃えやすいです。校庭でいろおにをするのもいいです。。条件にあわなかったら走って逃げるのがちょうどいいかもしれません。
くれぐれも10キロへらさないでください。

なるほど、無理に減らさない方がいいということでしょうか?
確かに10キロも痩せたら生理が止まってしまったりするかもしれませんよね...
私の家はマンションの12階なので、階段のやつ、活用させて頂こうと思います。

2013/06/11 07:30:02
id:NAPORIN

そうです。
体重を減らすことを目的にするとついゴハンを減らす方向に考えが向きがちですが、それは違います。
本当はあなたがきちんと成長し、健康に暮らせることが第一の目的です。
運動の習慣は一生の宝物ですから、音楽を聴いたりしながら楽しくやりましょう。

2013/06/11 10:01:05
id:gogotea-0602 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

小学生の多量な減量は危険です!
身長はストップする、骨はカスカスになるで、良いことはあまりありません。
もしするというのなら、1日20回くらいのペースで、上体起こしをした方が良いと思いますよ(あくまで個人的な意見ですが)
絶対に絶食などしないでくださいね。 中1

そうですよね、あまり良くないですよね。
上体起こしですか!やれそうです!

2013/06/11 07:32:38
id:rain123 No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

私の父は祝日の日になると、家から近い公園まで、朝にジョギングしに行きます。
朝は人が少ないので、知ってる人に会わないという面ではいいかもしれません。
腹式呼吸を一日三回やる事も、オススメします。
以外と痩せますよ。

他にも、フラフープを回すようなイメージで、腰を回すと、ウエストが細くなります。

質問者さんの体重は、健康的な範囲です。
あまり細くなり過ぎないように、無理しないように素敵な体型を作ってください。

身長を入れるだけで、理想の体重が分かる面白いページがありましたので、ここに貼っておきますね。

http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

頑張って!

ありがとうございます!
ページも載せてくだだったんですね!
ジョギングなら出来そうです!
腰を回すのも頑張ります!

2013/06/11 07:26:17
id:miharaseihyou No.4

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

えっとお、少しだけオーバーウェイトの小さな女の子ですね。
先ず、方向性を決めるべきです。
単純にダイエットするにはまだ若すぎます。

たぶん今は活動的な生活だと思う。
運動量はしっかりあって、食べる方を減らした方が良い・・のは分かっているんだけど、ついつい食べ過ぎちゃう・・・って感じだと思います。

現時点で胃腸や内臓には問題が出ていない。
スポーツな生活を指向するなら、どこかのクラブにはいるのがお勧めです。
例えばナデシコジャパンで有名になったサッカー(男子チームでもあなたの年齢なら混成です)とか、陸上や水泳などもお好みで。
運動すれば筋肉も増えて基礎体力も付くし体重はバランスの問題になってしまいます。

近くに適当なクラブがないとか、その他の事情があってスポーツを断念するなら、食べる量と使う量のバランスを取る作業になります。
この場合は食べる量・・と言うよりも先ずは食べ方の問題が先に来ます。

http://www.dent8020.net/soshaku.html

先ず、一番に来るのが「ヨク噛んで食べる」こと。
これはスポーツする場合でも同じなんですが、オーバーウェイトの人に共通なのがヨク噛まないで飲み込むようにして食べている食習慣です。
噛まないと満足感が得られないし、食べ過ぎていてもお腹が苦しいとは感じなくなってしまう。
胃腸の不具合も増える。

最悪は便秘でしょう。
高校生くらいだと便秘に悩む女性も多くなる。
ソレもコレも、食事を軽く考えて、適当に飲み込むようにして食べているからです。
ファーストフードなどで、しゃべっていて時間が無くなって、時間を節約するようにドリンクで飲み込む食事など最低最悪の典型です。

一定量の運動は必要です。
筋肉が少ない人はウェイトトレーニングがお勧めです。
短時間のトレーニングをやって基礎的な筋肉を増やします。
それほど頑張る必要はありません。
週に二三回、30分程度のトレーニングで充分すぎるくらいでしょう。
筋肉の量がないと使う方が少なくなりすぎます。

最近の若い女性に多いのですが、グラビアモデルのように細いのですが違和感がある。
一見して不健康な体形なんです。
一番ハッキリするのは足腰、特にお尻の筋肉の付き方が貧弱すぎる人が多い。
少し無理をしたらケツを割りそうな・・・って雇う方は思うんですけどね。
細くてももてない人が多いのはそういうわけです。

やっぱり運動は大切ですよね!!
30分ですか!出来そうです!

2013/06/11 07:34:12
id:miharaseihyou

あなたの場合むしろ大切なのは運動よりも「ヨク噛んで食べる」ことです。
単純に運動すればカロリーを消費して痩せる・・ワケではありません。

2013/06/14 02:22:49
id:nobcha23 No.5

回答回数27ベストアンサー獲得回数2

今日は。食べると、消費するバランスが一番大事ですね。
小学生なら、まだこれから成長していく道筋なので、体のバランスが決まっていないと思います。したがって、皆さんが言うようにダイエットというやり方は良くないですね。
運動をどれだけするか、どのような運動でエネルギーを消費するかというのを考えて、自分がやりやすい方法、自分にあった用法を見つける必要があります。
ウオーキング、ジョギングなどが簡単ですが、単調なのも面白くないので、何か目的を見つけないと長続きしないと思います。
ワタシはその時期からだが弱く、逆に細身でした。また泳げなかったので、水泳に力を入れました。毎日泳ぐことで体力が付き、改善されたという思い出があります。
経験からすると、自分のそのときの場面に合っている長続きする運動をするのが良いかと思います。また一人でやるより、仲間を作るなども長続きすることかと思います。
一度そういう経験をすると、また運動が必要なことがあると、またすぐできます。
食べる、エネルギー消費する。両方で調整できる状態を作っておくことが必要だと思います。
これから色々なことがあると思うので、それ以上に色々と試してみることをお勧めします。

仲間ですか!それなら長続きすそうです!
試してみます!ありがとうございました!

2013/06/11 18:20:37

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません