回答拒否機能について教えてください。

1.僕が一度も回答したことがない人が僕を回答拒否した場合、他人の自動回答拒否の人数にカウントされるのですか?
2.僕が一度も回答したことがないサブアカウントで僕を回答拒否した場合、他人の自動回答拒否の人数にカウントされるのですか?

回答には、はてなの説明が書いてあるURLを記入して下さい。
(はてなは隠し機能が多いみたいですね)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/06/11 06:54:54
  • 終了:2013/06/17 15:00:22

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/06/11 09:04:28

ポイント80pt

http://q.hatena.ne.jp/help/mypage_config

ほかのユーザーの回答拒否情報をもとに、あなたの質問に回答できるユーザーを制限できます。
ほかのユーザーから回答拒否されているユーザーに回答してほしくない場合は、「利用する」にチェックを入れてください。プルダウンから、何名以上回答拒否されているユーザーを自分の質問に対して回答できなくするかを設定できます。


上記にあるように 自分がその人に回答したかどうかは 関係ないです。
またそれは、サブアカウントなどアカウントの種別も関係ないです。
誰でも回答拒否に入れさえすれば、自動的にカウントされ拒否対象となって
しまいます。


サブアカウントの場合は、直接拒否のみ有効で、他人の自動回答拒否の対象には ならないですね。

id:dawakaki

ありがとうございました。

2013/06/17 15:00:00

その他の回答(1件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/06/11 08:15:18

ポイント20pt

1.2ともされません
ただし、こういう条件で間接回答拒否される場合があります
http://q.hatena.ne.jp/1361667929#c255799
また、こちらも参考に
http://q.hatena.ne.jp/help/mypage_config

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/06/11 09:04:28ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://q.hatena.ne.jp/help/mypage_config

ほかのユーザーの回答拒否情報をもとに、あなたの質問に回答できるユーザーを制限できます。
ほかのユーザーから回答拒否されているユーザーに回答してほしくない場合は、「利用する」にチェックを入れてください。プルダウンから、何名以上回答拒否されているユーザーを自分の質問に対して回答できなくするかを設定できます。


上記にあるように 自分がその人に回答したかどうかは 関係ないです。
またそれは、サブアカウントなどアカウントの種別も関係ないです。
誰でも回答拒否に入れさえすれば、自動的にカウントされ拒否対象となって
しまいます。


サブアカウントの場合は、直接拒否のみ有効で、他人の自動回答拒否の対象には ならないですね。

id:dawakaki

ありがとうございました。

2013/06/17 15:00:00
id:dawakaki

現在、僕は10人以上から回答拒否されているみたいです。
僕の回答に不満がある質問者もいるかもしれませんが、この数は異常だと思います。
だから、質問の2を質問しています。

  • id:Yacky
    あまり気にしない方がいいと思う
  • id:seble
    有料質問に回答する時はそれなりに有益な事を書かないと。
    そして、urlが必須になっていなくても、はっきりしない事は根拠を提示しないと、、、
    もう、暗黙のルール的になっているので、そういう配慮が無いとポイントゲッターとか言われちゃうのね。
    そして、自信が無い場合や、直接関係ない場合は、こうやってポイントの付かないコメント欄へ書くのね。
  • id:karuishi
    回答されたこともないのに
    わざわざそういう手間をかける人はいないんじゃないでしょうか。

    質問者さんは、とても多くの質問に回答されているようですので
    だわかきさんの回答内容が気に入らなかった質問者さんが回答拒否を行って
    それが累積しているためそう見えるのではないでしょうか?

    だわかきさんの回答内容を見直しますと、いくぶんぞんざいな回答内容が多いようです。
    1つ1つの回答のクオリティを質問者さんが満足できるレベルで回答することが
    解決の早道ではないでしょうか。
  • id:taknt
    回答されたこともないのに
    わざわざハイクで嫌味をいいまくる人たちは、いますけどね。
    わざわざ手間をかけて規約違反のチェックとかもしているようですし。

  • id:dawakaki
    > あまり気にしない方がいいと思う
    回答できない質問が増えているので、困ってます。
    そういう質問には回答が少ないので、他の回答者の人も拒否されているんだと思います。
  • id:dawakaki
    > わざわざそういう手間をかける人はいないんじゃないでしょうか。

    きゃづみぃさんが書いているとおりで、
    わざわざ手間をかけている一部の人がいるみたいです。
    あなたがその一人だと言っているわけではありません。
  • id:Lhankor_Mhy
    >僕の回答に不満がある質問者もいるかもしれませんが、この数は異常だと思います。
     
    >そういう質問には回答が少ないので、他の回答者の人も拒否されているんだと思います。
     
     他の回答者も拒否されているなら、異常ではないということでは?
     おっしゃりたいのは、だわかきさんに対してだけではなく、サブアカまで使って無差別に回答拒否をしているユーザーがいるのでは、ということですか?
     
     そこまで本気だと、たとえばサブアカを使わなくても別のアカウントを取ればいいだけなので、あまりサブアカが集計されるかどうか関係ないかもしれませんね。
     
     
     
     ところで最近は回答拒否された記憶がないです、私の場合。
  • id:karuishi
    >そういう質問には回答が少ないので、他の回答者の人も拒否されているんだと思います。

    わたしも直接回答拒否されている人以外では、回答拒否されていませんから

    だわがきさんが、個人的に多数の人から回答拒否されているのであって

    他の回答者の人は別に拒否されていない可能性が高いんじゃあないでしょうか。
    (多数回答する人にたくさん回答拒否が来るのは確率的には当たり前なので)
  • id:dawakaki
    > 多数回答する人にたくさん回答拒否が来る
    これはおかしいです。
    ベストアンサーをもらうような回答をすればするほど回答拒否されるのは絶対のおかしいです。