安物のマイクを貰った、

これで、PCから音を出せないか?
出来ればカラオケ的なことがしたい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/06/11 07:40:17
  • 終了:2013/06/12 04:31:37

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/06/11 11:25:19

ポイント50pt

返答がないので回答させて頂きます
まずマイクのコネクタの種類を確認してください
PCでだいたい使えるのはミニプラグ(3.5φ)でPC側にマイク端子がついていることを確認してください
http://www.mip-sys.com/mip-main/column/column001.html

コネクター
一般的に使用されているのは、ミニプラグ(3.5φ)、フォノプラグ(6.34φ)、キャノン、スイッチクラフト、3ピンのメタルコネクタが多い。ミニプラグとフォノプラグは、アンバランス形専用で、キャノンスイッチクラフトなどは、バランス形に使用されている。

カラオケソフトや配信サービスについてはこちらを参考にしてください
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html
http://free-tools.seesaa.net/article/230507936.html

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4652ベストアンサー獲得回数8512013/06/11 09:56:33

ポイント50pt

窓の杜 - 【特集】カラオケソフトとパソコンで歌いまくり!
フリーソフト First Karaoke 採点機能で上達!無料のPCカラオケで盛り上がろう!
カラオケレコーダー カラオケソフト

カラオケソフトがありましたよ。
ただ、普通の曲が少ないようなので
音楽ファイルから声を消す - Yahoo!知恵袋
で手持ち曲からカラオケをつくって歌ったほうがいいかもしれません。
ただし手持ち曲(を加工したもの)を配布することは著作権法違反なので、私的に楽しむだけにしてくださいね。
 
・マイクについては、型番まではいらないですが、PCのステレオピンジャックに差し込めるものか確認してください。(マイクの穴はピンクの◎型です。)
古いものだと太すぎてパソコンに刺さらないのがありますからお気を付けて。
・それより、あなたのパソコンのOS(ウィンドウズいくつなのか)がわかると、より詳しく、丁寧にソフトを探してくれる人がいるとおもいます。

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/06/11 11:25:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

返答がないので回答させて頂きます
まずマイクのコネクタの種類を確認してください
PCでだいたい使えるのはミニプラグ(3.5φ)でPC側にマイク端子がついていることを確認してください
http://www.mip-sys.com/mip-main/column/column001.html

コネクター
一般的に使用されているのは、ミニプラグ(3.5φ)、フォノプラグ(6.34φ)、キャノン、スイッチクラフト、3ピンのメタルコネクタが多い。ミニプラグとフォノプラグは、アンバランス形専用で、キャノンスイッチクラフトなどは、バランス形に使用されている。

カラオケソフトや配信サービスについてはこちらを参考にしてください
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html
http://free-tools.seesaa.net/article/230507936.html