1370926403 デバイスとプリンタのプロパティで、同じプリンタが増殖して消えません。


デバイスとプリンタの中の、プリンタとファックスの項目で、RICHO IPSiOのコピーが何個もできて、削除しても削除してもどんどんコピーが増えていきます。(無限に増えるわけではなく、最大5つ程度までです。)このプリンタは以前使用していましたが、現在使用しておらず、接続もしていません。
原因のわかる方、ご教授願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/11 13:53:23
  • 終了:2013/06/16 06:04:50

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/06/11 14:18:39

ポイント180pt

http://okwave.jp/qa/q542717.html
プリンタケーブルの接触不良により増える場合があるそうです。

でも接続してないってことは ドライバを完全に削除したらいいかもしれませんね。
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?000029

なお、そのプリンタは 接続してなくても、その関連機種の場合
おなじプリンタと認識される場合もあります。

プリンタが 新しくなっても ドライバーは 古い機種ので 印刷できたりしますし。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/06/11 14:18:39ここでベストアンサー

ポイント180pt

http://okwave.jp/qa/q542717.html
プリンタケーブルの接触不良により増える場合があるそうです。

でも接続してないってことは ドライバを完全に削除したらいいかもしれませんね。
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?000029

なお、そのプリンタは 接続してなくても、その関連機種の場合
おなじプリンタと認識される場合もあります。

プリンタが 新しくなっても ドライバーは 古い機種ので 印刷できたりしますし。

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/11 20:04:41

ポイント40pt

接続しているポートが違うためと考えられます。
ポートが同じであれば1つにまとめられます。

詳しくは下記サイトをご覧下さい。
http://ameblo.jp/gabrieli/entry-10991937509.html

id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/06/13 05:44:41

ポイント35pt

正しいプリンタドライバ削除方法の手順
1.スタート>設定>コントロールパネルから「プリンタとファックス」 を開く。
2.「ファイル」メニューから 「サーバーのプロパティ」 をクリック。
3.「ドライバ」タブをクリック。
4.削除したいプリンタをクリックして「削除」 ボタンをクリック。
5.家庭内LANなどを利用していた場合は、削除したプリンタドライバのポートが残っていないかどうか確認。(コントロールパネル>プリンタとFAX>サーバーのプロパティから削除)

id:holoholobird No.4

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/14 18:37:41

ポイント45pt

考えられうる原因としては、

接触不良
プリンタのドライバに不具合

のいずれかだと思われます。

プリンタのドライバの不具合というのは、ドライバがプリンタとの接続を頻繁に接続せずにつなぎなおすことで、多数のプリンタが接続されたようになります。

接続不良は端子の接触がうまくいかず、なんどもプリンタの電気信号を送信することでなります。

コピーが5台に限定されているので恐らく前者でしょう。


コントロールパネルよりドライバを削除して、再度最新のドライバをインストールしてみてください。

それでも解決しない場合はその旨教えていただければ、再度対応いたします。