ジュニアスマートフォンでラインをやる方法を教えてください。

グーグルでダウンロードが出来ないのですが、どうすればいいのですか?
また、IDを二つ作る方法はありますか?
できないとかいう質問は止めて下さい。場合によっては通報します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/11 20:02:59
  • 終了:2013/06/18 20:05:08

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/17 16:36:13

ポイント67pt

下記サイトをご覧下さい。
http://memo.webings.net/SH-05E%E3%81%A7LINE/

その他の回答(2件)

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/17 17:15:14

ポイント67pt

①LINEをインストールした別のアンドロイドスマホからLINEのapkファイルをmicroSDカードに保存。
・ESファイルエクスプローラー等のファイル管理アプリをインストール。
・ESファイルエクスプローラーの場合、『ツール』→『アプリマネージャ』でアプリ一覧が表示される。アプリ一覧からLINEを選択し『バックアップ』をタップ。
これでmicroSDカードにLINEのapkファイルが保存される。

②SH-05Eのサードパーティーアプリケーションのインストールを許可
・SH-05Eの『設定』→『アプリケーション』→『提供元不明のアプリ』にチェック。

③microSDカードをSH-05Eに差し替え、LINEのapkファイルからLINEをインストール。
・LINEのapkファイルを保存したmicroSDカードをSH-05Eにセット。
・SH-05Eに初期インストールされている『コンテンツマネージャー』を起動。
・コンテンツマネージャーの『Others』にLINEのapkファイルが表示されるのでそれをタップ。
これでLINEのインストールが開始される。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107952476

id:dawakaki

僕が回答で紹介したサイトの丸写しじゃないですか。
そのうえ、全然関係ないリンクを紹介しています。

2013/06/18 07:31:54
id:naochin0918

ラインのAPKファイルってなんですか

2013/06/27 15:40:46
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/06/18 09:21:30

ポイント66pt

http://smhn.info/201301-kids-junior-smartphone-sh05e-docomo
>BT経由でもapkファイルは全部ダメでした。
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/special/sh-05e/
>Google Playからアプリをダウンロードして、使うことはできない。

アプリをDLや転送などで使うことはできませんが、microSDカード経由ならapkファイルがインストールできるようです。

  • id:Yoshiya
    >できないとかいう質問は止めて下さい。場合によっては通報します。

    http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/sh05e/topics_01.html
    >アプリインストール・利用制限

    >アプリを非表示にして、使用を制限することができます。
    >本機種ではGoogle PlayTMからのアプリをダウンロードすることはできません。またGmailTMなど、GoogleTMが提供するアプリはご>利用になれません。

    google playからアプリをインストール出来ない様なので、通常の方法では無理ですね。
    多分別の方法を使えば出来る可能性はあるけど、ジュニアスマートフォンと機種のコンセプトを考えると、残念ですがインストール方法を紹介する事はできませんね。

    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130110_581317.html
    >>
    NTTドコモ、「スマートフォン for ジュニア」発表

    (略)

    「スマートフォン for ジュニア SH-05E」は、子供向けの“初めてのスマートフォン”と位置付ける端末で、同社では「ジュニスマ」の愛称も用いる。主にターゲットとする層は、小学校4年生~中学1年生。同社が提供している「キッズケータイ」は小学校低学年をターゲットにしているため、保護者にとって通常のスマートフォンを持たせるには抵抗のある小学校の高学年などの年齢層が今回の端末のターゲットになっている。

     基本的なコンセプトは、保護者が各種の制限をパスワードが必要な画面で設定でき、アプリはプリインストールアプリのみ、Webサイトはspモードフィルタによる制限のかかった状態で利用するというもの。専用の「dメニュー」はWebサイト上で天気やメール素材、学習コンテンツなどが提供される専用ポータルサイトという位置づけになっている。

     無線LAN機能は搭載されないが、これはspモードフィルタの適用が難しいため。Google Playに非対応で、Googleアカウントの入力も不要。GmailやGoogleマップなどGoogleが提供するアプリも用意されず、利用できない。また、アプリのインストールに非対応といった点や、無線LANに非対応といった部分は基本的な仕様で、設定で変更できない。

     保護者の関心も高い代表的なSNS(Web版)については、利用が推奨されるspモードフィルタを設定した場合、Facebookへのアクセスができなくなる。mixi、mobage、GREEについてはEMA(モバイルコンテンツ審査・運用監視機構)の認定を受けており、初期設定ではアクセスできるが、保護者が個別に指定することでアクセスを制限することも可能。LINEはアプリで提供されるサービスのため、利用できない。

    (略)
    <<
  • id:naochin0918
    インストール方法ではなくどうにかやってできればいいんです
  • id:Yoshiya
    >インストール方法ではなくどうにかやってできればいいんです

    スマートフォンにLINEをインストールしないと、LINEは使えないよ。
    LINEはWindowsにインストールできるから、パソコン単独で使う事はできます。
  • id:Yacky
    holoholobird氏の回答もmahosuto氏の回答も内容がNo.1の回答と同じなのだが…