現在メインで使用しているブラウザがIEです。


IE(インターネットエクスプローラー)
Google Chrome(グーグルクローム)
Firefox(ファイアフォックス)

切り替えていくにあたって、上記三点のブラウザの長所、短所を知りたいので色々教えてもらえないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/12 16:13:40
  • 終了:2013/06/19 16:15:03

ベストアンサー

id:sinrabanshyo No.1

sinrabanshyo回答回数110ベストアンサー獲得回数172013/06/13 10:02:51

以下サイトがブラウザのベンチマークの比較がありました。

http://memorva.jp/internet/pc/browser_benchmark_ie_firefox_chrome_201301.php

あとは,OS,関連アプリのの相性で差が出ると思います。

個人的意見ですが、3つとも使用していて、使い勝手は、Chrome です。

web系のデバッグではFireBugが使いやすいので、firefoxです。

用途に併せて切り替えて使ってます。。。

id:daizu1977

なるほど・・ やっぱり用途に合わせて使い分けもありなんですね。
ありがとうございますー

2013/06/13 16:48:15

その他の回答(1件)

id:sinrabanshyo No.1

sinrabanshyo回答回数110ベストアンサー獲得回数172013/06/13 10:02:51ここでベストアンサー

以下サイトがブラウザのベンチマークの比較がありました。

http://memorva.jp/internet/pc/browser_benchmark_ie_firefox_chrome_201301.php

あとは,OS,関連アプリのの相性で差が出ると思います。

個人的意見ですが、3つとも使用していて、使い勝手は、Chrome です。

web系のデバッグではFireBugが使いやすいので、firefoxです。

用途に併せて切り替えて使ってます。。。

id:daizu1977

なるほど・・ やっぱり用途に合わせて使い分けもありなんですね。
ありがとうございますー

2013/06/13 16:48:15
id:hikari8_15 No.2

ひかり回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/06/13 12:03:37

グーグルクロームを使っていますが、便利機能のアプリ(?)がたくさんあって自分の好きなようにカスタム出来るのがいいですよ。
ファイアーフォックスも使い勝手がよかったのですが、パソコンによっては凄く重かったりクラッシュしやすいです。

id:daizu1977

カスタマイズ性を考えるとIEよりクロームなんですかね・・
ファイアフォックスは相性もあるかな?
ありがとうございます!

2013/06/13 16:49:13
id:daizu1977

補足 ちなみに使用方法は家庭用でプログラムなどは全く書きません。 web閲覧、ブログ更新、そんな感じで使います。
会社のPCはIEです。ほぼ私専用のPCなので変えても大丈夫そうなんですけど、勝手に変えちゃうと他の人が混乱しそうで変えられません(´Д`)

コメントはまだありません