ZIPやLZHなどの圧縮フォルダを解凍する無料ソフトを探しています。何かいいソフトはないでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/06/12 17:21:45
  • 終了:2013/06/14 19:26:22

ベストアンサー

id:haruo-31 No.4

haruo-31回答回数80ベストアンサー獲得回数102013/06/12 23:17:47

7-zipがおすすめです。
http://sevenzip.sourceforge.jp/

その他の回答(4件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数494ベストアンサー獲得回数2712013/06/12 18:54:39

たくさんありますが、とりあえず2つ紹介します。

EXPLZH ダウンロード

Lhasa - 窓の杜ライブラリ

最近のWindowsの場合、zipファイルはそのまま解凍できることが多くなりましたね。

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/06/12 19:35:35

WindowsXP以降だったら何もソフトを入れることなく、エクスプローラで解凍できますけど?Windows標準の機能でできるわけです。ZIPなら解凍だけじゃなくて、圧縮まで可能です。

次のリンク先の説明はXPが対象ですが、Vista以降でもやり方は同じです。

http://www.rescueme.jp/support/faq/00002.html

id:TransFreeBSD No.3

TransFreeBSD回答回数665ベストアンサー獲得回数2672013/06/12 19:54:04

私は、対応形式が多い、圧縮も出来るという理由で Lhaplus を使ってます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lhaplus/
圧縮することもlhaとzip以外も滅多に無いですが、いざという時がたまにあるので。

前は圧縮要らないからと、lhasa 使ってました。

id:ymlab No.5

ymlab回答回数506ベストアンサー獲得回数332013/06/13 20:23:02

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
私も同じくLhaplusに一票。
右クリックで、すぐに、圧縮、解凍が選択出来る上に、
lzhやzipに加えて、tar.gzも可能なので、便利ですよ。

コメントはまだありません