学校に行きたいけど…

私は最近、頭痛、体のだるさ、腹痛が続いています。なので、学校を今週は3日、先週は2日休みました。でも、学校は楽しいので、行きたいです。
しかし、いざ行ってみると、特に頭痛がひどく、授業に集中できなくて、音楽の授業のときは、ずっと立っている状態なので、倒れそうになります。
市販の頭痛薬を飲んでいますが、効き目は全くありません。
このままだと、今後の授業についていけなくなってしまうし、家にいても楽しくないので、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/13 12:16:20
  • 終了:2013/06/20 12:20:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:Kaoru_A
     受付締め切っちゃったのですが、気になったのでコメントという形で。

1)保護者の方や保健の先生に相談しましたか?

保護者の方や保健の先生に体の具合について相談してみて欲しいと思います。
      そして、内科か、小学生の方なら小児科で診察してもらいましょう。

病院は40歳のおばさんである自分もあんまり好きじゃないです。注射と、耳鼻科で舌を押さえられるのが大の苦手!
      でも、毎日が少しでも落ち着くようになるため、体の具合が悪かったら病院へ行くのがいいかなと思います。自分も、血圧が高いので、毎月病院に通っています。

2)保健室登校

辛い時は無理をしないで、保健室のベッドで休ませてもらったりするのが良いと思います。
      おばさんが小中学生だった頃でも、身体の弱い子とかは、保健室で休んでいた子もいました。

今では、体とか心が辛くて、学校へ行くのが少し辛い子の為に、まずは保健室などに通うことからスタートする子もいます。

体が「つらいよー、ゆっくりしてよー」とメッセージを出しているかも知れません。
      病院でよくみてもらって、少しでも早く、落ち着いた学校生活を送る事ができるよう、祈っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません