ハイパーリンクのやり方を知りたいです。

お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/13 17:32:20
  • 終了:2013/06/16 10:49:42

ベストアンサー

id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/06/13 18:50:10スマートフォンから投稿

htmlに書く場合は、以下のように記述します。

<a href="http://www.hatena.ne.jp/">はてなトップページへ移動します</a>

はてなトップページへ移動します


またはてな記法を使う場合、簡単にハイパーリンクを作れます。

http://www.hatena.ne.jp/
[http://www.hatena.ne.jp/:title]
[http://www.hatena.ne.jp/:title=はてなのトップページへ移動します]
[http://www.hatena.ne.jp/:image]

http://www.hatena.ne.jp/
はてな
はてなのトップページへ移動します
screenshot

他10件のコメントを見る
id:hiroto300

>あの、はてな記法にしても使えないのですが……
あなたのブログを拝見してみたところ、見たままモードのようです。
ブログの管理ページから目的のブログを選択して、「設定」からはてな記法モードに変更してみてください。

何か分からないことがあれば言ってください。

2013/06/18 21:50:38
id:yutakah91019

あの、やはりできませんでした。
はてな記法に今なってますか?

2013/07/05 16:57:01

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572013/06/13 18:37:15

はてな内部では、http:// で始まるurlを貼れば、そのままハイパーリンクになります。他のはてな記法も使えます はてな記法一覧 - はてなダイアリーのヘルプ の「自動リンク」参照(hirotoさんが読んでくれたようですが)
外部では、htmlが編集できる場合、


<a href="http;//目的のurl">タイトル</a>

のようにリンクのタグをいれることで可能です。

一般の掲示板ではhtmlタグが無効にされるものが多くなってきているので、その場合はサイト毎の説明を読んでください。

他1件のコメントを見る
id:yutakah91019

おー、できました!!
ありがとうございます。

2013/06/13 23:03:59
id:yutakah91019

はてなブログでは使用ってできますか?

2013/06/14 23:25:00
id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/06/13 18:50:10スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

htmlに書く場合は、以下のように記述します。

<a href="http://www.hatena.ne.jp/">はてなトップページへ移動します</a>

はてなトップページへ移動します


またはてな記法を使う場合、簡単にハイパーリンクを作れます。

http://www.hatena.ne.jp/
[http://www.hatena.ne.jp/:title]
[http://www.hatena.ne.jp/:title=はてなのトップページへ移動します]
[http://www.hatena.ne.jp/:image]

http://www.hatena.ne.jp/
はてな
はてなのトップページへ移動します
screenshot

他10件のコメントを見る
id:hiroto300

>あの、はてな記法にしても使えないのですが……
あなたのブログを拝見してみたところ、見たままモードのようです。
ブログの管理ページから目的のブログを選択して、「設定」からはてな記法モードに変更してみてください。

何か分からないことがあれば言ってください。

2013/06/18 21:50:38
id:yutakah91019

あの、やはりできませんでした。
はてな記法に今なってますか?

2013/07/05 16:57:01

コメントはまだありません