大至急お願いします!


11年飼ってるダックスがいます!
フェレットを飼ったのですが、
吠えまくって、フェレットも怖がるしどうしたらいいかわかりません(>_<)

近づけさせようと思っても、
フェレットに噛んだら怖いし
フェレットのケツの匂いかいでも
吠える一方だし、飼ったのが間違いでしょうか(>_<)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/06/13 19:51:06
  • 終了:2013/06/13 23:31:54

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/06/13 22:43:26

 「フェレット 犬 相性」でネット検索してみますと、色々な意見がでてきました。

 ・狩猟用犬種や、愛情を求めるタイプの犬だと難しいかも
 ・大型犬で大人しい気質の犬なら仲良くするケースが多い
 ・犬やフェレットの個性にもよる(慣れるのに半年近くかかったという話もあり)

 などの話がありました。

 ダックスフントは元々猟犬ですから、わんこさんによっては、気のキツイ子がいるかも知れません。
 また、フェレットも他のニオイに敏感だともありました。
 
 素人ですが、検索結果を読んで感じたのは、

 ・部屋を分けて、互いに入らせないようにする
 ・ダックスフントさんの機嫌がよさそうなとき、ダックスさんをだっこして、フェレットさん部屋にいれてみたりしてみる

 かなぁと思いました。

 出来れば、犬とフェレット両方にお詳しい獣医の先生にアドバイスをもらうのがいいかなと思います。

id:Questy8

調べていただき、ありがとうございますm(_ _)m

いろんな意見がありますよね!
仲良くできるダックスもいるのに…
半年ですか!でも、仲良くできる
見込みはなくはないですね!
頑張ってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

2013/06/13 23:31:24

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/06/13 20:04:24

しばらく離しておいた方が良いのでは?

id:Questy8

ありがとうございます。
しばらく放してみます。

2013/06/13 23:30:09
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/06/13 22:43:26ここでベストアンサー

 「フェレット 犬 相性」でネット検索してみますと、色々な意見がでてきました。

 ・狩猟用犬種や、愛情を求めるタイプの犬だと難しいかも
 ・大型犬で大人しい気質の犬なら仲良くするケースが多い
 ・犬やフェレットの個性にもよる(慣れるのに半年近くかかったという話もあり)

 などの話がありました。

 ダックスフントは元々猟犬ですから、わんこさんによっては、気のキツイ子がいるかも知れません。
 また、フェレットも他のニオイに敏感だともありました。
 
 素人ですが、検索結果を読んで感じたのは、

 ・部屋を分けて、互いに入らせないようにする
 ・ダックスフントさんの機嫌がよさそうなとき、ダックスさんをだっこして、フェレットさん部屋にいれてみたりしてみる

 かなぁと思いました。

 出来れば、犬とフェレット両方にお詳しい獣医の先生にアドバイスをもらうのがいいかなと思います。

id:Questy8

調べていただき、ありがとうございますm(_ _)m

いろんな意見がありますよね!
仲良くできるダックスもいるのに…
半年ですか!でも、仲良くできる
見込みはなくはないですね!
頑張ってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

2013/06/13 23:31:24
  • id:miharaseihyou
    きついことを言うようだが、どちらか片方を選ぶべき。
    動物の世界でそこまでの対立があった場合は修復は困難を極める。
    イタチは本来は野生動物。
    多少柔らかくなったとしても敵対する個体には容赦しない。
  • id:Questy8
    きついこと言ってもらったほうが
    助かります。
    そうなんですか…
    仲良くすることは難しいんですか…
    もう少し様子みます(>_<)
    ヤキモチさもしれないです!
  • id:nuicksilver
    これはうちでもやったことあるけど
    くさいイタチと吠える犬は悪い組み合わせですね
    あとフェレット、夜中に起きてませんか?
    犬を残してフェレットは別の場所などへうつすしかないと思います
    うちではなんとかダックスと猫は大丈夫だったような気がします
    それだけ飼うならいいけどイタチはまず普通に考えて、ナシですね
    きれいなフェレットはただでもらったけど結局ペットショップへあげました
  • id:Questy8
    そうなんですか…
    確かに臭いすごいです!
    慣れてくると吠えなくなるんですが、
    また吠えだしたり…繰り返しです。

    仲いいの多いような気がしたのですが…

    なんだか動物をぬいぐるみだと思われてないですよね?