大学で同じ高校出身の人が一人だけいるんですけど、この間大学入ってはじめてあったらめっちゃ引いたかんじで、え、なんかキャラ変わったね、てか大学デビューって言われました。

確かにわたし髪染めてコンタクトにしましたけど明るすぎず暗すぎずの
茶髪だし別にキャラは全然変えてません。てゆーかわたしが久しぶりっていったあと一言め、ほぼしゃべってない状態で言われたんでキャラ変わったとかわかんないはずですし。その子は地味な子で大学入っても全然変わってませんでした。そんなに仲良かったわけじゃないんですけど、高校同じ人は一人だけなんで仲良くしたいと思ってたから悲しいです。
確かに多少外見は変わったかもしれませんがほんとに性格は変わってません。どうしてあんなに引かれてしまったんでしょうか?

それと、髪茶色に染めてコンタクトにしたらもうそれだけで大学デビューって言うんですか?

半分愚痴っぽくなってしまってすみません(>_<)答えてくださると嬉しいですm(._.)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/14 20:32:43
  • 終了:2013/06/21 20:35:04

回答(2件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342013/06/14 20:47:58

そんなに仲良くなかったのでしょう?
だからあなたの内面までそんなに知らないから
外見で判断してるんですよ。

親友だと思ってた人に同じ事言われたらショックかもしれないですが
そんなに仲良くなかった相手ならしょうがないですよ。
人間って外見で判断する所がありますからね。
自分が性格変わってないとか思っても
相手はそんなことわからないですよ。

まあ、しばらく一緒に行動してみて
それでも仲が上手くいかなければ
新しい友達作ればいいんじゃないですか。
高校同じだからといって無理に仲良くする必要は無いです。
もちろん仲良くなれたらそれに越したことはないですけどね。

id:shogo2469 No.2

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/06/14 21:23:54

そういうことって結構ありますよね。

多分彼にとって外見が変わったのでしょう。
引かれたように感じてるかもしれませんが、大体言った本人は褒めたつもりでいっていたことがあります。
声だけで引かれてると心を判断していまうことありますよね。
多分彼も褒めたつもりが久しぶりに会って話慣れないせいか引いているような声の表情になってしまったのかもしれません。

外見だけで、判断されるって何か嫌ですよね。
例えば何もしてないのに顔で犯人扱いとか・・・。ショックを受けます。
他人が心を読むのは教えてくれない限りほとんど無理ですよね・・・。

で、茶髪やコンタクトで大学デビューというのは本人の勝手な思い込みです。
jerateさん同様同じ高校だったら仲良くしなければはこれも多分質問者の勝手な思い込みなのです。
無理に仲良くする必要はありません。

ただ引かれたような言葉は昔をバカにしたように感じますよね・・・。
それか相手は自分より上になり悔しくなったのかもしれません。
一応、僕からは美形とかでもあまり人がうらやましがる、悔しがるようにするのは控えた方がいいと思います。美しすぎるのは罪と言いますから。
例えていうと宝くじで3億円当てても他人に侮辱されてあまりロクなことはないということです。

最後になりますが、嫌だったら素直に相手に直接いう方がいいですよ。
接し方にしては時には本音をいう事も必要です。
言ってたらすみませんが我慢はしないほうがいいですよ。

では、ここまでにさせていただきます。
役に立てなかったらすみませんm(__)m

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません