スマフォーでオーバーレイをつくりたいです。


どうやってつくればよいか教えてほしいです!

【内容】スマフォの画面を下に下げても、画面下側にバナーがでるものです。よく広告がついている。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/15 06:49:23
  • 終了:2013/06/22 06:50:04

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762013/06/15 17:38:52

ポイント34pt

①ヘッダにjavascriptを設定する。

自分のスマホサイトヘッダにjavascriptを設定します。

具体的には、サイトの<head>と</head>の間に以下の二行を挿入します。

<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.7.2.min.js" type="text/javascript"></script>
<script src="http://meerkat.jarodtaylor.com/download/jquery.meerkat.1.3.min.js" type="text/javascript"></script>

これで、オーバーレイ広告用のライブラリ(便利なツール)をサイトに読み込みます。

②表示したい広告を設定する。


自サイトのbodyタグ(<body></body>)の中に以下の3行を記述してください。

<div class="ads">
  ここにASPで取得した広告タグを記述する。
</div>

③</body>タグの手前に以下を記述する。

<script type="text/javascript">
$(function(){
//meerkat stuff goes here
$('.ads').meerkat({
background: '#FFFFFF',
height: '50px',
width: '100%',
position: 'bottom',
close: '.close-meerkat',
dontShowAgain: '.dont-show',
animationIn: 'slide',
animationSpeed: 500
});
});
</script>

実は、これmeerkatというjavascriptライブラリを使ってオーバーレイ化しています。
上記③での記述のオプション値を変えると色々と自由にカスタマイズできます。

たとえば、position:"bottom"となっているところを、"top"にすると、
広告がサイトの上部にずっと張り付いてついてくる感じになります。
もっと細かくオーバーレイを調整したいという片は、是非meerkatの公式サイトで情報を得てください。

http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-566.html

id:akakak

みなさんありがとうございました。

2013/06/23 17:50:14

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762013/06/15 17:38:52ここでベストアンサー

ポイント34pt

①ヘッダにjavascriptを設定する。

自分のスマホサイトヘッダにjavascriptを設定します。

具体的には、サイトの<head>と</head>の間に以下の二行を挿入します。

<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.7.2.min.js" type="text/javascript"></script>
<script src="http://meerkat.jarodtaylor.com/download/jquery.meerkat.1.3.min.js" type="text/javascript"></script>

これで、オーバーレイ広告用のライブラリ(便利なツール)をサイトに読み込みます。

②表示したい広告を設定する。


自サイトのbodyタグ(<body></body>)の中に以下の3行を記述してください。

<div class="ads">
  ここにASPで取得した広告タグを記述する。
</div>

③</body>タグの手前に以下を記述する。

<script type="text/javascript">
$(function(){
//meerkat stuff goes here
$('.ads').meerkat({
background: '#FFFFFF',
height: '50px',
width: '100%',
position: 'bottom',
close: '.close-meerkat',
dontShowAgain: '.dont-show',
animationIn: 'slide',
animationSpeed: 500
});
});
</script>

実は、これmeerkatというjavascriptライブラリを使ってオーバーレイ化しています。
上記③での記述のオプション値を変えると色々と自由にカスタマイズできます。

たとえば、position:"bottom"となっているところを、"top"にすると、
広告がサイトの上部にずっと張り付いてついてくる感じになります。
もっと細かくオーバーレイを調整したいという片は、是非meerkatの公式サイトで情報を得てください。

http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-566.html

id:akakak

みなさんありがとうございました。

2013/06/23 17:50:14
id:nikodesu No.2

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/06/21 12:12:00

ポイント33pt

これなんかを参考に
http://techbooster.org/android/ui/13182/

id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/06/21 13:25:31

ポイント33pt

http://ssmomonga.blogspot.jp/2012/01/blog-post.html

こちらが参考になりますよ。

  • id:Kaoru_A
     スマホの無料アプリは広告収入や、広告をオフにする有料版で成り立ってると思っています。
     ですが、成人向けの広告バナーが目について辛いという人の声はよく聞きます。

     ◆非rootでもOK、ブラウザだけじゃなく全アプリでバナー広告等を除去する「Adblock Plus」(あんどろいどスマート) - エキサイトニュース :
     http://www.excite.co.jp/News/android/20121127/Androidsmart_46048.html
     ◆Adblock Plus - Surf the web without annoying ads! :
     http://adblockplus.org/en/android

     自分はこのAdblock Plusを入れています。ただし、GooglePlayストアでは扱っていないので、2つめのURLから直接インストールしないとダメです。