Twitterでアニメグッズ買い取りしたいんです。ほしい物は見つかったんですが、買い取り方法がわからなくて声をかけることができません。

買い取り手順や郵送についてなど詳しく教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/15 07:59:36
  • 終了:2013/06/22 08:00:04

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/06/15 08:39:43

twitterは、だれにでも開かれているように見えて、実は友達とのやりとりの面が強いので、mixiのコミュニティか、ヤフオク!を探すほうがよいかと思います。
twitterでだれにでも売りますというようなかきこみがあったとしても、その場合、送料は買手持ちだとか、お金はペイパルで渡すというこまごましたことは140字内ではなかなか指定できませんので、ヤフオクなどで個人取引に慣れた人との取引が優先されるとおもいます。ただ、相手がやさしければ(他に買手がいなければ)やさしくおしえてくれるかもしれないので、まずはフォローして「~~がまだありましたら買わせていただきたいのですがどうすればいいでしょうか」と@をとばしてみるのがいいのではないでしょうか。あとはDMで指示がくるとおもいます。(郵便の窓口などだれでも調べればわかることは自分でぐぐることも必要です)
なお、もういちどいいますが、ツイッターは個人のつぶやきの場であり、ヤフオクのような商取引の場ではないので、たとえば相手がお金をうけとったとたんツイッターアドレスを消して逃げることも考えられます。警察にいってもアニメグッズなどは被害が低額なのと、あなたが相手の身元をたしかめもせずに振り込んだのがおかいしということになり、なかなかうごいてくれません。本来なら以前からフォローして相手がどこのだれかだいたいわかってる、信頼できる人同士だけで売買するべきだとおもいます。

id:poroch

ご丁寧な意見ありがとうございました。
Twitterで買い取りではなく違う方法も考えてみます。

2013/06/15 09:11:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません