WindowsXPに付いていたNetMeetingのようなアプリケーションは無いでしょうか?

・ビデオチャット(動画+音声)が可能
・文字チャットが可能
・お絵描きチャットが可能
・LANで動作する
Windowsのアプリでも,Linuxのアプリでも,iPadのアプリでも構いません.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/16 02:52:13
  • 終了:2013/06/23 02:55:03

ベストアンサー

id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/06/22 23:32:54

ポイント60pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se351277.html

こちらはどうでしょうか。

やはり一度にすべてができるものはないと思います。

id:mkoeda

やはり無いですか...

2013/06/25 13:23:32

その他の回答(4件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/16 04:22:45

ポイント60pt

windows7などの現行品では、Microsoft Office Live Meetingになります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/livemeeting/default.aspx
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Office_Live_Meeting

id:mkoeda

インターネット接続のないLAN環境では使えないのでは?

2013/06/16 04:37:07
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/16 07:19:53

ポイント60pt

Mirror-DTC
クロスプラットフォームに対応する高速・軽量なリモートデスクトップソフトです。
CPU/ネットワークリソースの消費を抑えつつ、高FPSでの動画再生にも対応します。
WindowsXP/Vista/7/8/Mac OS X/Ubuntu/Android(クライアントのみ)で利用できます。
http://homepage2.nifty.com/t_ishii/mc/index.html


TeamViewer
フリーソフト (個人の非商用利用のみ)
NATやファイヤーウォールが有効な環境でも特別な設定なしで利用できるリモートPC操作ソフト。特長は、セットアップが容易であること。インターネット経由で相手のPCへインストールされた「TeamViewer」のIDとパスワードを教えてもらうだけで相手のPCへ接続できる。テキストチャット機能やVoIP機能、Webカメラを利用したビデオチャット機能も備える。
http://www.teamviewer.com/ja/products/online-meeting.aspx

id:mkoeda

NetMeetingとはだいぶ違いますね.

2013/06/16 17:58:08
id:ryoceo No.3

ryoceo回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/06/16 14:32:21

ポイント60pt

文字チャットなら、チャットワークというWebサービスがあります。
http://www.chatwork.com/ja/?gclid=CNC_ysrs57cCFctdpQod7h8AVQ

id:mkoeda

文字チャットだけなら色々あるんですけどね.

2013/06/16 17:58:46
id:dawakaki No.4

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/17 16:19:09

id:mkoeda

情報ありがとうございます.要望にかなり近いです.
ビデオ,音声,文字チャット機能がセットになっていて,LANで動作しますね.
しかし,お絵描きチャット機能が無いのが残念.

2013/06/19 01:27:38
id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/06/22 23:32:54ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se351277.html

こちらはどうでしょうか。

やはり一度にすべてができるものはないと思います。

id:mkoeda

やはり無いですか...

2013/06/25 13:23:32
  • id:pascal7
    IP MessengerはLAN環境で使えるのですが
    ビデオチャットとかはないと思います。
    http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ipmsg/

    ちなみにNetMeetingは終了してSkypeになります。
    >マイクロソフトがSkypeの買収を完了
    http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=4073
  • id:kynjtu764
    回答欄に分かりませんと書くのも気が引けるので。
    http://wiki.ekiga.org/index.php/Which_programs_work_with_Ekiga_%3F