1371347986 【実在するなら、このお店のカレーを食べてみたい】画像は「映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち」のDVD盤で00:14:33頃のシーンです。ここのカレー屋さんで食事をしてみたいのですが、お店の住所や問い合わせ先などを探して教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/16 10:59:46
  • 終了:2013/06/16 21:19:04

ベストアンサー

id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772013/06/16 12:19:18

ポイント1000pt

そこは神奈川県横浜市中区太田町5丁目61‐3の辺りのようです。
馬車道商栄ビル馬車道第三共同ビルがあります。
平安堂を少し行った所にOLD WAYがあり、隣に木製看板のカレー屋らっきょがあります。
看板の両脇に葉っぱもついています。
http://loco.yahoo.co.jp/place/162815d013bcf4ec310fbe00c2730330b689b357/photo/?
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000111/


大きな地図で見る


平安堂の辺りに鉄なべ井達、広東名菜、鉄のアーチもあります。
グーグルアースで見てみると、店名以外は殆ど同じなのがわかるでしょう。

大きな地図で見る

id:Kityo

 回答ありがとうございます!
 まさしくこれだと思います。自分ひとりで探したら2軒手前の「ナン カリー ハウス」を見てコレジャナイ反応して「らっきょ」の木製看板をスルーしちゃっていました。
 スープカレーのお店のようですね。来週末にも食べに行こうと思います。

2013/06/16 21:12:25

その他の回答(2件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/16 12:16:38

ポイント50pt

http://blogs.yahoo.co.jp/takenatsu2000/52666511.html
「映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち」の聖地は横浜周辺です。

http://d.hatena.ne.jp/paffue/20120909/1347154939

あの近辺はカレー屋が多いですが、建物内にカレーショップを持つものがかなりあり、通路に面して看板を掲げる店はあまり多くはありません。

時系列で彼女たちの移動を、日本丸→遊園地→日本丸→……と追って行って、その行動範囲の近くにあり、該当するカレー屋ということで、私は、カレーハウス リオの看板を(商標の都合などで)工夫して掲載したものと思っています。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。
 紹介して頂いた第1URLのページは以前に読んだことがあるものでしたが、第2URLのページのほうは初見で、大変読み応えがありました。
 回答の組み立て方も論理的で好感が持てるのですが、聖地の問題のエリア(関内 or 石川町近辺)にそれらしい「カレーハウス リオ」が見当たらない点が残念に感じました。しかし、ありがとうございます。

2013/06/16 21:00:50
id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772013/06/16 12:19:18ここでベストアンサー

ポイント1000pt

そこは神奈川県横浜市中区太田町5丁目61‐3の辺りのようです。
馬車道商栄ビル馬車道第三共同ビルがあります。
平安堂を少し行った所にOLD WAYがあり、隣に木製看板のカレー屋らっきょがあります。
看板の両脇に葉っぱもついています。
http://loco.yahoo.co.jp/place/162815d013bcf4ec310fbe00c2730330b689b357/photo/?
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000111/


大きな地図で見る


平安堂の辺りに鉄なべ井達、広東名菜、鉄のアーチもあります。
グーグルアースで見てみると、店名以外は殆ど同じなのがわかるでしょう。

大きな地図で見る

id:Kityo

 回答ありがとうございます!
 まさしくこれだと思います。自分ひとりで探したら2軒手前の「ナン カリー ハウス」を見てコレジャナイ反応して「らっきょ」の木製看板をスルーしちゃっていました。
 スープカレーのお店のようですね。来週末にも食べに行こうと思います。

2013/06/16 21:12:25
id:takaya0719sw No.3

takaya0719sw回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/06/16 13:37:11DSから投稿

そんな店、ないよ

id:Kityo

 回答ありがとうございます。
 id:takaya0719swさんは、新人さんのようですね。次の機会には僕からポイントゲット出来るような回答をお願いします。

2013/06/16 21:17:59
id:Kityo

 横浜BAY・らっきょのホームページによると、お店の住所は「横浜市中区太田町5-62商栄ビル1F」とのことです。
 馬車道駅(みなとみらい線)から徒歩2分、或いは関内駅(JR根岸線 or 横浜市営地下鉄)から徒歩5分とのことです。
 回答者の皆様、ありがとうございます。

コメントはまだありません